2016年のクリスマスコフレはこれに決めた!特別な夜の特別なコフレ

クリスマスコフレ

知ってるようで知らない「コフレ」の意味

クリスマスまであと2ヶ月となりました。

そろそろ、クリスマスデートに合わせたメイクの練習はいかがでしょうか?

クリスマスに合わせたメイクをするなら、特別感のあるコスメでお化粧したいですよね。

特別な夜には特別なコスメを使いたいものです・・・!

そんな時におすすめしたいのはクリスマス限定のコフレです!

「コフレ」って、聞いたことはあるけど、どんなものかよくわからない人もいるんじゃないでしょうか?

「コスメ」と「コフレ」を同じものだと思ってる人もいるはず・・・。
「コスメ」と「コフレ」は全くの別物です!
恥をかく前に「コフレ」が何か知っておきましょう!

そもそも「コフレ」とは、”Coffret a bijoux”のことです。
フランス語で、「宝石を入れる小箱」という意味です。
可愛らしい名前ですね♪

コスメを宝石に見立てて、ポーチなどに入れて販売しているというわけです。

コフレに入っている化粧品だけでメイクが完成できるものもあるので、一気に旬顔に仕上げることができちゃいます。

コフレにしかないカラーもある限定商品なので、気に入ったものは早めに手に入れちゃいましょう!

今年一押しのコフレって?

コフレの意味がわかったところで、2016年のコフレでおすすめをいくつか紹介します。

最初に紹介する今年のおすすめは、「マリークワント」のコフレ!

シックなブラックのパレットに映える赤のコスメが大人っぽくも可愛いコフレです。

赤系のアイシャドウに、アイライナーやマスカラ、グロスなど、このコフレを使うだけで、統一感のあるメイクが仕上がります。

特に赤は、今年注目のアイメイクのカラーの1つ。

今っぽいメイクができることも嬉しいですね。

コフレには珍しく、ポーチではなく鏡付きのパレットにコスメが入っているので、メイク直しの時も楽々です。

次におすすめしたいコフレは、「ポール&ジョー」のもの。

毎年人気のアニマル柄のコフレが、今年も新しくなって登場しています。

チークやリップだけではなく、限定のアドベントカレンダーもついています。

毎年可愛くて大人気のポール&ジョーのコフレは一度買ってみるべきですよー

3つ目に紹介したいものは、「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」です。

可愛くてキラキラとしたポーチに入っているのは、アイカラー、チーク、リップです。

女の子らしさ全開なコフレを纏って、キュートな姿を彼に見てもらいましょう!

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ

最後に紹介するコフレは、「RMK」のものです。

今年のコフレ2種類あるんです。

まず1つ目は、コスメが入っているコフレ。

キラキラと輝くアイシャドウと、リップグロス、そしてネイルポリッシュが入っています。輝く目元で彼をうっとりさせちゃいましょう!

2つ目のコフレには、リキッドファンデーションをはじめとするベースメイクのセットです。

メイクアップするにあたって、ベースメイクはとっても大事。

RMKのコフレで、くすみ一つないお肌を作りましょう。

大きめのポーチはマチが深めなので、たくさんモノが入ることも嬉しい!

RMKクリスマスコフレ

どこで買える?

コフレはネットでの購入が早いのでオススメです。

店頭に置いていることもありますが、人気のものならすぐなくなってしまいます。

手軽に買えるインターネットで購入したほうが確実に手に入る確率が上がるんです。

実際に自分の目で見て買いたいなら、お目当てのコフレがあるブランドがある百貨店に行ってみましょう!

まだ売り切れていなければ、手に入るはずです。

可愛いコフレで一気に旬顔に!

「コフレって何?」って思ってた人も、読み進めていくうちにだんだんと欲しくなってきたのではないでしょうか?

コフレのいいところは、限定商品なので周りと差がつけられる上に、使うだけで旬顔になれちゃうところです。

デザインもキュートなコフレを使って、メイクアップの時間も楽しくしちゃいましょう♪







クリスマスコフレ