新潟「赤倉温泉スキー場」 は妙高エリア唯一のナイター毎日営業。 友人同士で楽しもう!

赤倉温泉スキー場

スキー場激戦区として有名な新潟県。

総数なんと40以上ものスキー場があり、新潟県でスキー場を選ぶ際はかなり迷われてしまう事も多いのではないでしょうか。

今回はそんな新潟県から「良好なアクセス」かつ「ボリュームのある」スキー場という事で「赤倉温泉スキー場」を取り上げてみたいと思います。

こちらのスキー場の魅力は何と言っても妙高エリア唯一のナイターが毎日営業されているという点!

しかし魅力についてはそれだけではないので、今回ご紹介させていただきたいと思います。

まだ今シーズンのスキー場選びが決まっていない方には是非参考にしていただければと思います。

12月下旬オープンの唯一ナイター毎日営業のスキー場!

今年2016年のオープンは12月下旬を予定、例年クローズは4月上旬となっています。

営業時間は基本的に8:30~22:00で「くまどーナイター」が17:00~22:00での営業という点はかなり魅力的に感じられるのではないでしょうか?

妙高エリアでは唯一のナイター営業なので、これを狙って来られるプレーヤーも、かなり多いでしょう。

毎日ナイター営業という点も、いちいちスケジュール調整する手間を省く上でも嬉しいポイントです。

ゲレンデのデータとしましては、ベース700mに対して最大標高1,200mとその差500m。

最大斜度は38度で最長滑走距離1,500mとかなり広大でボリュームのあるスキー場となっています。

特に山頂は1,000mを超えるため、雪質は湿度の少ないパウダー質で、公式ページでは「天然雪100%」と前面に押し出すほど利用者からの評価も高いスキー場なのです。

平均斜度はかなり緩やかな方ではあるため、特に初級者・中級者の方々にはおすすめのスポットですね。

友人同士向けのスキー場!?

利用者の傾向を見ると若干スノボ率が高いと言ったところ。

というのもこちらのスキー場、キッカー・ボックスなどのスポットが充実しているためだと考えられます。

また、ちいさなお子さん連れで来られる場合、ヨーデルゲレンデ山麓、ムービングベルト上部に『キッズスノーパーク』がありますが、悪天候、その他の事由によりオープンしていない、またはオープンしていても遊具が設置されていない場合があるようです。

もしご家族で行かれる際は他のスキー場が候補として挙がるかと思いますので、ご一考下さい。

またスクールに関しましては直接「赤倉ヨーデルスキー学校」または「妙高山スノーボードスクール」などにお問い合わせをしていただければ、対応して下さるかと思います。

赤倉ヨーデルスキー学校<SIA公認> TEL:0255-87-2232 
妙高山スノーボードスクール<JSBA公認> TEL:0255-87-2644
赤倉銀嶺スキー学校<SAJ公認> TEL:0255-87-2480

上記で挙げた最大滑走距離1,500mのコース「エレガント」はかなり緩やかで見晴らしも良く、特に初心者には、おすすめのコースとなっています。

その他にも様々な特徴を持った全17コースがあなたの滑走を待っていることでしょう。

コース案内

I.Cから10分の良好アクセス!

こちらのスキー場が人気である理由の一つとして挙げられるのが「良好なアクセス」です。

上信越自動車道 妙高高原I.Cから車で約10分と、近隣と比較してもインターチェンジからは近いスキー場であると言えます。

また中郷I.C国道18号を経由後、赤倉方面へ車で11kmでという、こちらにも良好なアクセスが感じられます。

また嬉しいのは駐車道の収容台数が最大で1,300台で、無料で利用することが可能という点です。

駐車場からゲレンデまでは無料のシャトルバスが運行していますので、こちらも積極的に利用いきたいところです。

〒949-2111
新潟県妙高市赤倉温泉
TEL:0255-87-2125
FAX:0255-87-2137

スキーパックはやっぱりお得!

最後に周辺の宿泊施設をご紹介しましょう!

おすすめはスキー場からも近い「赤倉ホテル」です。

歴史のある老舗旅館で、源泉かけ流しの温泉はウインタースポーツの疲れをすっきり癒してくれること間違いなしです。

「スキーパック特別プラン」といった赤倉全山共通1日リフト券付きお得なパックも用意されていますので、迷われたらこちらの温泉旅館をご利用されると良いでしょう!

さてここまで「赤倉温泉スキー場」の周辺情報についてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

全17コースが広大に伸びたスキー場で、人気は絶たないスポットです。

アフターは赤倉の温泉に浸かり、心身共に充実した休暇を過ごされてみてはいかがでしょうか!







赤倉温泉スキー場