2016 秋川渓谷の紅葉はこう楽しんで!歩いたあとは足湯でほっこり♪ 

秋川渓谷の紅葉

新宿駅から1時間ちょっとで行ける東京あきる野市にある秋川渓谷。

多摩川最大の支流で壮大な景色が見られるスポットで有名です。

紅葉シーズンになると約20kmある渓谷が紅葉でいっぱいになります。

今どきの都内では数少ない自然が豊富な秋川渓谷。

山に囲まれた中で見る紅葉は圧巻です。

秋川渓谷は自然がいっぱいなので、レジャーも楽しむことができます。

渓谷沿いをのんびり歩きながら、秋の紅葉狩りを楽しみましょう。

見頃は?

色づきはじめが11月上旬ごろです。
見頃は11月中旬~12月上旬となります。

見どころ、楽しみ方は?

石舟橋

秋川渓谷の紅葉ポイントである石舟橋。

橋はいくつかありますが、その中でも最も絶景なのが石舟橋です。

赤や黄色に色づく紅葉が、橋の上から見渡せます。

高さもそこそこあるので迫力満点!渡るのはちょっとこわいかも!?

でも橋を渡るさまはとってもロマンティックですよ♪

真っ赤なモミジが有名。

秋川渓谷はモミジの美しさが特に有名です。

上記の石舟橋から見えるモミジはもちろん、青木平橋、佳月橋周辺の真っ赤に染まったモミジはとても美しいですよ。

これだけ見事なモミジが見られるのは、都内ではここだけでしょう!

ぜひ、カメラをもって記念撮影をしてみて下さいね。

素敵な思い出になること間違いなしですよ。

レジャーが豊富!

秋川渓谷は都内でも有名な釣りスポットでもあります。

他にもハイキングやバーベキュー、キャンプ、農業体験などなど、レジャーも楽しむことができます。

紅葉の下で、釣りやバーベキューは格別!

秋のアウトドアは気候も良く気持ち良いですよ。

中でも鮎釣りは、釣った鮎をその場で塩焼きにして食べることができます!

普段、なかなかこういういのってできませんよね(汗)

バーベキューはセルフサービス。
借りた道具一式は洗わずにそのまま返却できるという嬉しいシステムです。

バーベキューは混雑が予想されるので早めに予約をオススメします♪

レジャーを思いっきり楽しみ、童心へ帰ってみては♪

歩き回った後は「瀬音(せおと)の湯」で足湯

紅葉を見て回った後は瀬音の湯にある無料の足湯でリフレッシュしましょう。

疲れた足には足湯がピッタリ♪

ホッと一息して疲れをほぐしましょう。

無料なのが嬉しいですね♪

足を拭くタオルがあると便利ですよ~!

もちろん温泉も!

瀬音の湯は足湯だけでなく入浴もできます。(大人900円 小学生450円)

絶景を眺めながらの温泉・・・とっても贅沢ですね!

温泉は地下1500mから湧き出たものでアルカリ度が高めです。

お湯がなめらかなので、美肌効果が期待できます。

日帰り温泉がメインですが、なんと宿泊も可能♪

紅葉と温泉、両方楽しむなんていうのも良いですね。

アクセス、駐車場情報

電車

JR武蔵五日市駅からバス約15分「十里木」下車徒歩すぐ

紅葉シーズンは渋滞が予想されます。

車で行く場合はなるべく早い時間に行くのをオススメしますよ。

中央道八王子ICから約50分、圏央道あきる野ICから約30分。

駐車場あり無料(20台)




リフレッシュ効果絶大な紅葉へGO♪

いかがでしたでしょうか?

新宿から1時間ほどで行ける秋川渓谷。

こんなにも身近に自然が楽しめるなんて素敵ですよね。

落ち着いた雰囲気に、赤や黄色の美しい紅葉が堪能できます。

川の匂いやきれいな空気で心も体もリフレッシュできます。

どうぞ、秋川渓谷で自然を存分に満喫してみて下さいね。







秋川渓谷の紅葉