早くGETしに走らなきゃ!実は使いやすいベルスリーブの着こなし。

レトロ

最近、一昔前のドラマにはまっています。

特に働く女性の物語!自分が社会人ということもあり、バリバリ働いている女性には憧れがあるんですよね・・・。

彼女たちのサッパリとした性格も魅力なのですが、着こなしている服の可愛さも魅力なんです!

昭和感が漂うんですけど、でもそれが逆に心くすぐられるんです。

最近の流行といえば、「レトロ」。

流行は巡ってくると言いますが、今まさに、巡ってきています。

今回、お伝えしたいのは「ベルスリーブ」

袖口がふんわりとしていることが特徴の服なんです!

どこかレトロな雰囲気が漂っています。この記事でお伝えしたいのは、

• ベルスリーブのいい点
• ベルスリーブの注意点
• 可愛いベルスリーブがあるブランド
• 着こなしとコーディネート

こちらの4点です!この記事を読めば、レトロ可愛いファッションにも挑戦したくなっちゃうかも?!

 

ベルスリーブをおすすめしたい理由って?

まずは、ベルスリーブをオススメしたい理由です。

いくつか理由があるのですが、大きい点は上品に見せてくれるという点ですね。

ベルスリーブが本気を出すのは、上品なコーディネートをするとき。

袖口が大きく広がっているので、レトロ感を出しつつも、どこかお上品に仕上げてくれます。

また、ちょっとカジュアルな服装をする時にも、ほどよく女の子らしさを出してくれる、そんなアイテムなのです。

さらに、指先で揺れる裾が、手の動きを強調し、そうすることで、指が華奢に見えて、女性らしさUPさせてくれます。

 

注意しておきたい点って?

ベルスリーブを着るときの注意点は、レトロすぎないようにするところです。

袖口が広がっているという、変わったデザインなので、扱いにくさを最初は感じるはず。

そのイメージが先行してしまうと、一昔前な服装に走りがちになってしまうんです・・・。

あとでお伝えする着こなし方をチェックして、毎日のスタイリングのレパートリーにしてあげてくださいね♪

 

おすすめのベルスリーブって?

可愛いベルスリーブがあるブランドでは、Another Editionがおすすめです!

ふわりと広がっている裾がシンプルに見えますが、しっかりとトレンドをキャッチしてくれています。

袖口にスリットが入っているので、手先をさらに華奢に見せて、洗練された動きに見せてくれますよ。

また、そのスリットが入っていることですっきりとして見える上に、動きやすさも加えてくれんです。

 

着こなしとコーディネートのポイント

ベルスリーブの着こなしで大切なのは、きゅっと締まったアイテムを一点入れることです。

袖口が広がっているデザインなので、体のラインを締めて、引き算を大切にしましょう!

まずおすすめしたいコーディネートのキーワードは、「シンプル」。

トップスはこっくりとしたバーガンディーのベルスリーブ、そしてボトムスには、デニムのミニタイトスカートを持ってきます。

暗くなりすぎないように、鮮やかなブルーを持ってきましょう。

ウエストインして、ウエストの位置をはっきりとさせることも大切ですよ。

トップスがボリュームたっぷりなので、ボトムスをタイトにすることで、「ゆるピタッ」な女性らしく、かわいいスタイリングになるんです!

もうひとつ、おすすめしたいのは、少し上級者向け。

ブラックのベルスリーブに、ベロア素材のガウチョパンツを合わせます。

色はモスグリーンで、モノトーン系にしちゃいましょう。

ベルスリーブをボトムスに入れてしまって、ウエストマークをし、一気にスタイルアップ!

 

実は戦力が高い、「ブレーン」型戦士!

ベルスリーブは手を出しにくいシルエットですが、実は扱いやすいんです。

私は、ベルスリーブを1着しか持っていないのですが、週に1度は着ちゃうくらい出番が多くて困っています・・・。

これを機に、また買い足してしまおうかと考え中です。

みなさんも、ベルスリーブをGETしに走り出しましょう!







レトロ