2016のクリスマスは花火と温泉!「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」で心も体もほっこりさせましょ!

べっぷクリスマスHanabiファンタジア

だんだんと冷え始め、朝晩が特に冷えこむようになりましたね!

そろそろこたつを出そうか…という方もいるかと思います。

私の住んでいる長崎では、昼間はまだ暖かいので半袖で元気よく遊んでいる子供たちを見かけますが、私はもう半袖は無理だと衣替えをしたところです…。

少し話題は変わりますが、気温が下がると、温かいものがほしくなりますよね!

コンビニのレジ横にあるおでんとか気になっちゃいませんか?

食べ物で温めるのもいいですが、温泉で体ごとほっこりと温めるのはいかがでしょうか?

温泉と言えば、「温泉県」という別名を持つ大分!

なかなか行く機会がないかもしれませんが、毎年クリスマスに花火大会があるんです!

キラキラのイルミネーションと花火に癒されたら、温泉であったまる…至福のひと時ではないでしょうか?

今回は、「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」をご紹介します!!

• 日程と時間
• 見どころ
• アクセスと駐車場
• 宿泊先

この4点を抑えれば、クリスマスも、花火も、温泉も楽しめちゃうはず!!

まずは日程と時間からです。

ファンタジアは平成28年12月23日(祝金)と24日(土)にあります。

どちらも20時からのスタートです。

祝日と土曜日なので、お仕事のお休みが合えば、23日、24日、25日の3日間大分で過ごせる…なんて人もいるのでは?

場所は第1会場が別府スパビーチ 、第2会場は別府中心商店街です。JR別府駅や駅前通り商店街、やよい天狗通り、ソルパセオ銀座、トキハ別府店、ゆめタウン別府が含まれています。

別府市内を堪能しながら、夜は花火も楽しめちゃうラッキーなお祭りなんです♪

第1会場:別府的ヶ浜公園・スパビーチ
第2会場:中心市街地(JR別府駅、別府駅前通り、やよい天狗通り、ソルパセオ銀座、トキハ別府店、ゆめタウン別府)

見どころって、なぁに?

ファンタジアの見どころは、音楽と花火が繰り出すストーリーです!

音楽にシンクロして打ち上げられる花火が一番の見どころとなっています。

また、総勢1000名の子供達が歌う美しいクリスマスソングが会場を魅了し、まるで別世界のような、幻想的な世界が広がりますよ!

文字のないストーリーですので、解釈は個人で違ってきますが、一緒に行った人と感想を言い合い、感動を分かち合うこともできる素敵なショーとなっています。

また郷土料理のお店やアジアン屋台も開かれ、大分の魅力にも触れあうことができます。

花火を見るまでに体が冷えないように、ピリッとしたアジア料理で温めておくのもいいですね!

アクセス方法と駐車場は?

ファンタジアへのアクセスは、JR別府駅から徒歩で20分となっています。

臨時バスが出ているので、電車で来てからの交通手段は徒歩かバスをご利用ください。

もしお車で行くのでしたら、会場近くにはパーキング料金が無料の「別府公園臨時駐車場」があります。

しかし、当日は込み合ったり満車となったりすることが予想されますので、おすすめはJR別府駅からの移動です。

宿泊先はどこがオススメ?

おすすめの宿泊先は、杉乃井ホテルです!

大分県民だけでなく、九州に住んでいれば誰でも知っているはずのホテルなんですよ。

温泉施設はもちろんのこと、バイキングも絶品、リラックスできる空間ができています!

別府駅からタクシー・路線バスで約10分ですし、時間が決められていますが、送迎バスも出ています。

ファンタジアの会場からのアクセスも良いこともおすすめポイントですね。

花火を見て冷えてしまった体を、温泉でしっかりと温めてくださいね~

杉乃井ホテル

花火も温泉もクリスマスも、いいとこ取り!

クリスマスと言えばイルミネーションが思い浮かびますが、冬の透き通った空気に浮かぶ花火っていうのも、なかなか粋でいいですよね。

花火だけだとストーリーを考えにくいですが、音楽とのシンクロのおかげでストーリーの謎解きも楽々できちゃうかも…?

クリスマス、温泉、そして花火!
盛りだくさんな「べっぷクリスマスHanabiファンタジア」をぜひ楽しんできてください!







べっぷクリスマスHanabiファンタジア