着るだけでインテリ女子! ボートネックトップスで叶う上品コーデ術。

 

ここ数年じわじわ人気を高めているボートネック。

おしゃれなメンズもレディースも随分前からコーディネートに取り入れていますよね。

ひと昔前は首元が広く開いたネックラインが人気でしたが、今トレンドのネックラインはデコルテの露出を押さえたものが人気です。

ボートネックといえばボーダーTを思い浮かべる方も多いと思いますが、近頃はボートネックブラウスがシンプルでとってもかわいいんです!

ボートネックオススメポイント

デコルテは露出しないのに、適度に鎖骨を見せてくれるボートネック。

見せ過ぎないのに大人の色気を出してくれるこなれアイテムとして人気急上昇中です。

首元が開いてる服が好きな女子は多く、男子受けもいいですよね。

しかし、デコルテを出し過ぎて胸の谷間が丸見えで逆に下品に見えてしまったり、下着が丸見え!なんて失敗よくありますよね。

ボートネックはそんな心配がなく、上品で大人っぽく着こなせるので、オフィスカジュアルにもとても重宝するアイテムです。

首が詰まってイヤだという方もいますが、着てみると意外に窮屈感はなく、首から肩にかけてのカーブを美しく見せる効果があり、ヘビロテトップスになる事間違いなしです。

 

ボートネック注意ポイント

ボートネックと言ってもその種類は様々。

オフショルダーもボートネックの一部なのです。

デコルテが詰まったボートネックもあれば、肩出しタイプまであるので、しっかり試着して好みに合ったボートネックトップスを手に入れてくださいね。

 

オススメブランド

ボートネックブラウスでオススメなブランドが「センス オブ プレイス」。

大都市を中心に店舗数を増やしつつあるセンスオブプレイス、シンプルかつスマートなデザインがトレンドを押さえていてとっても可愛いアイテムがたくさん揃っています。

メンズファッションにも力を入れているので、彼と一緒にお買い物に行けちゃうオシャレなショップです!

ここのボートネックブラウスはリーズナブルな価格なのに、高見えする素材とシルエットでどんな体型の人にもピッタリ似合ってオシャレに見せてくれるんです。

ここのトップスはとても優秀なので是非チェックしてくださいね。

そして昨年革命を起こした「ユニクロ」も外せません。

ユニクロが発売したTブラウスという名前をご存じの方も多いでしょう。

この商品もボートネックとなっていて、着るだけで上品に見えちゃうナイスなアイテムです。

レーヨン素材でとろみある質感と肌馴染みのいいピンクベージュ色のTブラウスは可憐な女性に見せてくれるのでとってもオススメです!

値段も激安なので、見つけたら売り切れる前に購入してくださいね。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/190474

 

ボートネック着こなしコーディネート

ボートネック × 肩掛け

ボートネックはデコルテあたりが緩いカーブ状につまっていますよね。

ぱっと見そこが息苦しそう、と思うかもしれません。

そんな時はアウターを肩掛けして縦ラインを作る事でバランスが良くなります。

薄着になってきたらカーディガンやニットを肩掛けして、袖を垂らすと縦ラインが完成しちゃいます。

ボートネックはロングネックレスで縦ラインを作るより、アウターで作る方が今っぽい着こなしになれちゃいます。

ボートネックにアクセサリーを取り入れるなら大き目のピアスを付けて耳元にポイントを置いてみて!

 

ボートネック × ジョガーパンツ

女性らしい上品なボートネックブラウスはスカートとも抜群に相性がいいのですが、スポーティーなジョガーパンツともよく合います。

ジョガーパンツのメンズ感が上品なブラウスを程よくカジュアルダウンしてくれるので、上品さは保ちつつオシャレなコーディネートにしてくれます。

オフィスカジュアルに持ってこいのコーディネートなので、これこそユニクロアイテムが大活躍してくれます!

 

素材で雰囲気が変わるボートネック

素材によってピッタリしたスタイルやストンとすっきりしたスタイル、ゆるふわなスタイルまで幅広く雰囲気を変えられるボートネック。

カジュアルなカットソーもいいですが、オススメはブラウスタイプです。

フォーマルな場にも着ていけるので1枚持っていると便利です。

今年の春はボートネックトップスで上品な着こなしを楽しんでくださいね!