クリスマスデートを九州で 地元女子おすすめ3プラン

クリスマスデート 九州

大好きな彼・彼女との夏の思い出がたくさん出来て、余韻に浸っている皆さん!
あと2ヶ月で!クリスマスですよー♪

夏もあっという間ですが、クリスマスへのカウントダウンほど早いものはありません!

どこかへ行きたいけどまた今度でいいか・・・と思っているあなた!
忘れた頃には時すでに遅し・・・ってことになりかねないですよ。

クリスマスの準備は早いに越したことはありません。
今回は、寒い冬でも比較的暖かく過ごせる九州でのクリスマスデートプランをお伝えしますね。

プラン1:福岡で門司港レトロと夜景を

九州で一番栄えている福岡。
なんでも揃っているからこそ、行った時には迷ってしまうものです・・・。まず福岡で行って欲しいところは、門司港です!

九州の入口といってもいい門司港。レトロな雰囲気でムードがあります!

門司港レトロ

門司港レトロの街並みを二人でお散歩♪

町並みを二人で歩き、疲れたら博物館に行ってみてはいかがでしょうか?

門司港には列車の博物館があり、実際に乗れるものもあります。
電車に興味がなくてもテンションが上がること間違いなしですし、可愛い列車からクールな列車まで、いくつもあって楽しいですよ!

門司港を見尽くしたら、北九州へ行ってみましょう。

北九州には、スペースワールドという遊園地があり、そちらが次の目的地です。

こちらも少しレトロなイメージの遊園地ですが、なんといっても街並みが可愛い!

宇宙人のキャラクターの標識がいくつもあり、とってもキュートです!

さらに、夜にはライトアップがあり、その時に観覧車に乗ると、宇宙人に会えちゃうかも・・・?

夜も更けたら、皿倉山へ行ってみましょう。

福岡の中でもおすすめの夜景スポットです。

美しい夜景を見ながら、プレゼント交換・・・。なんだかロマンティックですね!

皿倉山の夜景

皿倉山の夜景を見ながら・・・

プラン2:長崎ハウステンボスで感動のイルミネーションを!

プランその2は長崎県にある遊園地、ハウステンボスです。

ハウステンボスといえばオランダ風のお風車ですが・・・。
実はイルミネーションが美しすぎるんです!

ハウステンボスで一日過ごしちゃうのもいいですが、せっかくなら長崎も楽しんでしまいましょう。

まず、長崎県佐世保市にある「させぼ四ヶ町商店街」へ行ってみましょう。

こちら、一見どこにでもある商店街ですが、日本にある商店街の中でも、随一の長さを誇る商店街なのです。

実はこの商店街、四ヵ町商店街と三ヵ町商店街が一直線になったもので、直線距離だとおよそ1キロにもなる、ながーい商店街なんです!

ぜひ一度行って、その長さを体感してみてください。

四ヶ町商店街

では、商店街を堪能したらハウステンボスです。

ハウステンボスのイルミネーション以外で行って欲しいところはアスレチック!

一口近くにあるので、すぐに見つかります。体験コースの3mと、チャレンジコースの6m、9mがあります。

どのコースでも十分楽しいので体調や運動能力に合わせてください。
二人で協力しながら、ゴールを目指しましょう。

さあ、夜になったらお待ちかねのイルミネーションです!
ハウステンボス全体がライトアップされています。

ハウステンボス全体をぐるっとしても良し、気になったスポットだけをめぐってみるも良しです♪

 

プラン3:鹿児島県の面白アートと美しいイルミネーション!

プラン3は、鹿児島県です。

鹿児島市内も楽しいですが、今回おすすめしたいスポットは霧島市です!

霧島市には、「霧島アートの森」という美術館があります。

この美術館、ただの美術館ではありません。

広い公園のような広場全体が美術館となっており、様々なオブジェが飾られているんです。

散歩をする感覚で広場や森の中を散策すると、面白い美術品がたくさんあります。

いろんな秘術品を見て、いろんな出会いをしてみてください。

次に行ってもらいたい場所は、湧水町です。

この町では、民家がイルミネーションを行っており、街全体が美しく彩られているのです!

遊園地などでは見られない、アットホームな光を見に行ってはいかがでしょう。

この冬一番の思い出作りをクリスマスデート in 九州で!

クリスマスのデートは心に残るものです。

私は3年前に鹿児島の湧水町へ行ったのですが、民家とは思えないクオリティーのイルミネーションに感動したことを覚えています。

大好きな彼・彼女と、この冬一番の思い出をぜひぜひ残してくださいね!







クリスマスデート 九州