コーディガン。コーデの幅が広がる?!不思議アイテム。

コーディガン

「コーディガン」って何者?!

みなさん、おしゃれ楽しんでいますかー??

冬っておしゃれの宝庫だと思っているのですが、みなさんはどうでしょうか?

春夏と違って、重ね着をすることができるのでおしゃれの振り幅って断然違うと思うんですよね!

特に冬はトップスよりもアウターが可愛くて欲しい物だらけなのですが、今年買って損しなかったものは「コーディガン」です!

そもそも「コーディガン」って何?っていう方もいるかと思いますが、ただの造語なんです。

カーディガンなのにコートのように使えちゃうから「コーディガン」。

なかなかシャレた造語だと思いませんか?

寒さ対策として使うには少し薄手になってしまうカーディガンですが、コートとしても使えるコーディガンなら暖かく、そして少し大人っぽくキマります!

オススメのコーディガンって?

今年注目されているアウターの一つなので、様々なブランドから発売されているコーディガン。

その中でもおすすめしたいのはROPE PICNICの「ヘリンボーンプリントコーディガン」です。

ヘリンボーン柄が大人っぽくも可愛らしく仕上がっています。

また、ノーカラーなのでカチっと決まりすぎず、女性らしい柔らかい雰囲気も出てきます!その上、暖かい!
裏生地がフリース素材なので、しっかりと体を温めてくれます!

そのほかでオススメなのがアーバンリサーチロッソの「スエードポンディングコーディガン」です!

このコーディガン、トレンドのスエード素材なので、コーディガンとスエード、どちらのトレンドもつかめちゃう優れもの!
しかも暖かい!

裏面がカットソーになっているので、普段遣いとしても使えてしまう万能アイテムなんです!

最後におすすめしたいのは、JEANASISの「WSポンチコーディガン」です!

こちらは先ほどのものと違い、少し薄手の素材になります。

コーディガンには珍しく、しっかりと目が詰まっているので薄手でも暖かさがあります。

ゆったりとしたシルエットなので、こちらも女性らしいシルエットになるのでオススメです。

コーディガンを使ったレディなコーデ

今年トレンドのコーディガンでおすすめのコーディネートは、レディに着こなすことです。

先程おすすめしたROPE PICNICのようなノーカラーのコーディガンに、オフホワイトのふんわりとしたシルエットのワンピースを合わせます。

長めのチェーンのネックレスを合わせれば、大人の女性らしいコーディネートの完成です!

ハットが好きな人は、コーディガンと同じカラーで、フェルト生地のハットなら統一感も出て可愛らしいですね。

また、カラー付きのコーディガンなら、かっこよくも仕上がりますよ!

シンプルな色味のコーディガンに、レッドなど派手目なシャツを合わせます。

ボトムスにはコーディガンと同じ色のパンツや、ミディ丈のスカートだとかっこいい女性を演出できるのでオススメのコーディネートです。

トレンドのコーデュロイ素材のボトムスを合わせるのも手ですね。

コーデュロイならほとんどのトップスとの相性がいいので、コーディガンを脱いだ時にも可愛く仕上がります♪

コーディガン自体がロング丈なので、スカートならコーディガンより短めだと相性がいいです。

また、トップスはボトムスに入れられるものなら入れてしまいましょう。

コーディガンのせいで長く見えがちな胴のラインが、ウエストマークをさせることで脚長効果が生み出せますよ!

まだまだ「コーディガン旋風」は続きます・・・

「コーディガン」を初めて聞いた時、「まーた新しい変なのが出た・・・」と思ってしまいましたが、すでに虜になりつつあります・・・

2016年春頃からポピュラーになったので、当時は薄手のものが多かったのですが、冬用にモコっとした可愛いデザインのものが出始めています!

冬は重ね着がしやすい唯一の季節。

コーディネートの幅が聴きやすい今の時期にコーディガンを取り入れ、新しい自分を開拓していきましょう!







コーディガン