オトナ女子がハマる!ハイテクスニーカーを駆使したキレイめスポーツミックススタイル攻略。

 

ちょっと前まで転げそうなくらい高いヒールを履いていた女子を最近あまり見かけなくなりましたよね。

街中を見渡しても軽やかに歩いている女子の足元はペタンコシューズやスニーカーばかり。

そんなノーヒール女子の中にはすでにハイテクスニーカーを取り入れている方がいます。

一見、その奇抜なデザインから合わせにくそう…と思う方もいるでしょうが、今ハイテクスニーカーを合わせたスポーツミックスコーデがトレンドなんです!

ハイテクスニーカーと普通のスニーカー、どう違うの?

ハイテクスニーカーの火付け役といえばNIKEのエアマックス。

すごく昔に流行りすぎて社会現象になり、事件まで多発したようですが…。

では、ハイテクスニーカーと普通のローテクスニーカーとの違いはなんでしょうか?

その違いはソール部分に詰め込まれた最先端技術です。

「ソール」「履き心地」「軽量化」の大きく分けて3つの技術が年々ハイテク化していっています。

そんな先端技術が詰め込まれた履き心地抜群のハイテクスニーカー、デザインも洗練されていてとってもカッコイイんです!

 

ハイテクスニーカー注目ポイント!

ハイテクスニーカーのポイントといえば、その包み込まれる優しい履き心地や靴下のようなフィット感といった技術面もそうですが、女子からしたら靴の履き心地がいいのは当たり前!

見た目が可愛くなければ話にならない!とお思いの方が大半のハズ。

ハイテクスニーカーはメンズアイテムのように見えますが、女子ウケする可愛いデザインの物もたくさんあります。

その注目ポイントは配色です。

鮮やかな蛍光色が使われた目立つ配色のスニーカーや、春にぴったりなパステルカラーを使ったロマンチックな配色もあり、そのカラフルなデザインを足元に取り入れるだけでコーディネートのアクセントになるでしょう。

 

オススメブランドは超有名なココ!

有名なスポーツブランドから一通りハイテクスニーカーが発売されていますが、その中でもオススメなのが「リーボック」です。

履くだけでダイエット効果があるというキャッチで有名なリーボックのハイテクスニーカーはシューレースがなく、近未来的で奇抜なデザインとなっています。

カラフルな色合いのものも素敵ですが、オススメのカラーは白一色やモノトーン配色のスニーカーです。

とても落ち着いた大人なデザインで、履くだけでコーディネートが洗練される事でしょう。

そしてやはりハイテクスニーカーといえば「NIKE」は外せません。

ハイテクスニーカーの王様と言っても過言ではないNIKEは、種類が多すぎてもはやニワカには理解できません。

「スニーカーといったらコンバース!ハイテクスニーカーは本格的過ぎて難しそう!」という方がいたら是非ナイキでスニーカーを探してみてください。

きっと「これが欲しい!」という1足に出会えますよ。

 

ハイテクスニーカー使いまわしオススメコーデ

スニーカーと言えばデニムと合わせてボーイッシュに。

と、普通は思いますが、思い切ってドレスアップした足元に合わせてみましょう。

白のフレアスカートワンピースにカラフルなハイテクスニーカー、ガーリーな甘さがハイテクスニーカーと合わせる事でカジュアルになり、アウターもカジュアルなアイテムがとても合います。

髪型も巻きおろしやおくれ毛を出した無造作なまとめ髪など女子力高いヘアスタイルだと、なおスポーティーなスニーカーが映えるでしょう。

一番オススメしたいコーディネートは、白シャツとハイテクスニーカーです。

キレイめ白シャツとタイトな膝丈スカートに、足元はハイテクスニーカーを合わせましょう。

どこか大人の色気を感じさせつつスニーカーでカジュアルダウンできちゃいます。

その他、流行のロングコートに合わせてもとっても可愛いので、いつものコーデのアクセントとしてハイテクスニーカーを取り入れてみましょう!

 

ヘビロテ必須!個性的で奇抜なハイテクスニーカーを手に入れよう!


メンズファッションから人気に火をつけ、今ではレディースファッションの定番となりつつあるハイテクスニーカー。

メンズのハイテクスニーカーコーデを調べるとファッションの参考になるでしょう。

お手軽なコンバースなどのローテクスニーカーをヘビロテしている方が大多数だと思いますが、是非スニーカーをハイテク型にシフトチェンジし、トレンドのスポーツミックスコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

種類も豊富で個性的なデザインが多いハイテクスニーカーで、他人と被らないスタイルを手に入れてくださいね。