秋冬の時短着まわし術。 毎日の通勤でもう迷わない!

着まわし

みなさん、こんにちは!秋も深まり、もう半月もすれば師走ですね。

突然ですが、みなさんは冬服をもう買いましたか?

私はまだ買いに行っていないんです・・・。

私は試着をしっかりとしてから購入したい派なので、なかなか時間が見つからず買いに行けていません。

でも、中には年末のセール待ちの人もいるかと思います。

年末のセールが始まるまでのひと月半、手持ちの服でき回さなくてはいけないの、結構大変ですよね~

今回は、私服通勤の方のために、秋冬の着まわしについてお伝えします!

• 少ない私服で着回すには?
• 便利アイテムは?
• カッコイイ系のコーディネート紹介
• 可愛い系のコーディネート紹介

この4点を知れば、私服の着まわし術がUPするはず!

少ない服でうまく着まわすには?

まずは、少ない私服での着まわし術です。

初めにチェックして欲しいことは、使いやすいデザインの服はあるかどうかです。

例えば無地のシンプルなカットソー、ニット、ワントーンのミモレ丈のスカート、ガウチョパンツなどです。

次に確認してもらいたいのは、一点投入するだけで印象がガラッと変わるものです。

ビジューがついているトップスや、ロゴが入ったもの、チュールスカート、凝ったデザインのワンピースなどです。

少ない私服での着まわしは、「使いやすさ」が重視されます。

その使いやすさの点を埋めてくれるのが先ほど挙げたシンプルなカットソーなどです。

でも、それだけだとなんだか味気ないコーディネートになってしまうんですよね~

そこでいれて欲しいのが1枚着るだけで印象を変えられるアイテムです。

これら2つをうまく合わせることで、おしゃれに見えているのに実は少ない私服で回せちゃうんです!

着まわし便利アイテムはコレ!

私服を着まわす時に便利なのは、まずはニットですね。

ふわふわとした素材が印象的なので、シンプルなワントーンでも、しっかりと存在感を出してくれます。

トップスとして使うのもいいですが、ニットワンピースを使って1枚着るだけでコーディネートが完了させてしまうのもいいと思います。

次におすすめしたいのは、ミモレ丈のスカート。

ひざ丈のスカートなので、通勤でも使いやすく、コーディネートもしやすいです。

シンプルなワントーンでも可愛く仕上がりますが、大きな花柄などの柄が入っていても可愛いと思いますよ~

かっこいい系コーディネートは?

オススメしたいカッコイイ系のコーディネートなら、トップスはモスグリーンなどの深めの色のニットにしましょう。

ふんわりとした感じよりも、つるっとした手触りのニットの方がかっこよく仕上がります。ボトムスは濃い色で細身のジーンズ。

足元は黒のスニーカーか、パンプスを合わせて最後までダークトーンで締めましょう。

可愛い系のコーディネートは?

可愛い感じのコーディネートなら、ビジュー付きのスウェットをトップスに持ってきましょう。

キラキラと輝くビジューがアクセサリーいらずの存在感を発揮してくれます。

ボトムスには、くすみピンクのミモレ丈スカートを。

足元はキャメルよりも明るい色味のレースアップブーツで合わせましょう。

ビジューとくすみピンクが秋冬の重くなりがちなスタイリングをパッと明るくしてくれます!

スタイリングって頭を使う・・・

少ない私服での着まわしって、毎日頭を使いますよね・・・

そんな時にオススメなのは、1週間分を先に決めてしまうことです!

気温の変化が激しい時期なので、大体のラインを決めておき、当日になって細かい調節をするんです。

そうすることで、朝の時間を短縮することができますし、ほかの時間に使うことができて効率的です!

新しい服を次々と買う楽しさもありますが、すでに持っている服だけで着まわしたほうが、自分のファッションの勉強にもなっていいですよ~

着回し力を高めて、ぜひぜひレベルアップを!







着まわし