これで一気にファッショニスタ♪ 秋冬ニット帽の正しい着こなし、全部教えちゃいます!

ニット帽のかぶり方

自分に合ったニット帽は?

秋冬になると欲しくなるのがニット系の服ですよね。

また、服だけでなくニット帽も気になってくると思います。

もしニット帽に興味がない方でも、この記事を読んだあとには欲しくなっているかもしれませんよ?
それくらい、ニット帽は魅力的なアイテムなのです!

ではさっそく、一気に秋冬らしくしてくれるニット帽をご紹介します。

まずはニット帽の選び方です。

キャップや女優帽は、顔の形で似合う・似合わないが分かれてしまいます。
しかし、ニット帽は基本的にどんな顔の形の方でも似合います。

要は自分が気に入ったデザインや色かどうかが重要なのです!

初めてニット帽を購入する方は、まずはオーソドックスな三角系のニット帽から使ってみましょう。

シンプルな無地で、色はブラックやネイビーキャメルといった無難な色から試すことをオススメします。

どんな服にも合いやすいですし、ボーイッシュからガーリッシュ、マニッシュなコーディネートまで、幅広く使えることが魅力です。

シンプルなニット帽に合わせるのに飽きてきたら、次は秋冬らしい、こっくりとしたカラーのニット帽を手に入れてみてはいかがでしょうか?

ワインレッドやマスタードは使いやすくてオススメです。

また、カーキは今季トレンドのアースカラーでもあるので、使いやすい上に流行まで押さえられてしまう優れものです。

シンプルな色のものと違って、コーディネートの差し色にもなるので、こなれ感が出て一気にファッショニスタのようにみえてきますよ!

不審者に見えないかぶり方

次はニット帽のかぶり方を伝授します。

ニット帽は、深くかぶりすぎると不審者のように見えるのでNGです!

まず、ニット帽を浅くかぶって、だんだんと深めにして調節していきましょう。

先に深めにかぶってしまうと、髪型が崩れてしまうのでせっかくのスタイリングが台無しになってしまいます。

ニット帽の深さとしては、眉毛の上に指2~3本くらい入るくらい浅めに被ってください。

オデコの広さによって変わるので、指2、3本でちょうどいい浅さを発見してくださいね。

耳を隠してしまう人もいますが、片耳だけ出すのもアシンメトリーになってかわいらしいですよ!

「今年こそは買い!」なニット帽は?

ニット帽でおすすめは、adidasの「オリジナルスビーニー」です。

色は、チョークホワイトと、ブラックがあります。
シンプルなデザインながらも、アディダスのロゴが入っており、可愛らしいアクセントとなっています。

ロゴをセンターに持ってきても、サイドに持ってきても可愛らしく着こなせるのでおすすめです!

チョークホワイトもブラックも使いやすいので迷ってしまいますね。

重たいコーディネートが嫌な方は白を、重めの方が好きな方は黒を選んでみてはいかがでしょうか?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【公式】adidas アディダス オリジナルス ビーニー[LOGO BEANIE…
価格:1774円(税込、送料別) (2016/9/22時点)

ほかにもおすすめしたいニット帽は、IL BISONTE。
コットンリネンで出来ており、ふんわりとしたニット帽です。

色はネイビー、ライトグレー、ライトブルー、エンジの4色があります。

どの色も淡い色なので、秋冬のダークトーンなコーディネートに抜け感を出してくれるのでオススメです。

また、ロゴが入ったタグが本革でできているので、使い込むに連れて自分だけのニット帽になってくれるのも嬉しいですね。

マフラー、コートのコーデはどうする?

寒さ対策でも、コーディネートのアクセントとしても重要なマフラーはニット帽と同系色で合わせるとスッキリと見せてくれます。

反対に、コートもニット帽・マフラーと同系色にしてしまうと似た色ばかりで面白みのないコーディネートになってしまうので、コートはほかとも合わせやすいブラックやネイビー、ブラウンといったシンプルなものにしましょう。

ただ、ニット帽を映えさせるのならマフラーもコートもブラックやネイビーなどの抑えた色味が合わせやすくてオススメです。

ニット帽、マフラー、コートの3点を入れるのなら、どれか一点だけ色をはずすと合わせやすいですね。

ニット帽の魅力を再確認です!

ニット帽は保温効果も高く、防寒に優れているので秋冬にはピッタリなアイテムです。

さらに、お手頃な価格でもあるので、一度ハマったらついつい買ってしまって困るかもしれません・・・。

私もニット帽の買いすぎ注意報が毎年発令されていて困っています。

どんな服にも合わせやすいので、いくつあっても足りないのです。

2016年は、皆さんご一緒に「ニット帽」にハマってみませんか?







ニット帽のかぶり方