「守られたい」あなたにはニットワンピースがマスト!

ニットワンピース

「ホクホク」というイメージの季節がやってきました。

肉まん、焼き芋、おでん・・・などなど、ホクホクとした食べ物だらけで心躍りますね!

食べ過ぎて太ってしまいたくないですが、心とお腹が止まらない・・・

さて、お腹がすいてくるので食べ物の話は置いといて、今回は、「ホクホク」なイメージのクローズについてお話します。

ズバリ、「ニットワンピース」です!

この記事でお伝えするのは、

• ニットワンピースのいいところ
• ニットワンピースの残念なところ
• おすすめのブランド
• 可愛く着こなせる方法とコーディネート

こちら4点をお伝えして、あなたの明日のコーディネートを「ニットワンピース」中心にさせちゃいます!

ニットワンピのいいとこ!

ニットワンピースのいいところは、毎年様々なデザインが出ているところです。

シンプルなものからガーリー、モードなものまで多種多様、きっと、あなた好みのニットワンピースが見つかるはずですよ。

ほかにも、1枚着るだけというその気楽さもニットワンピースの魅力の1つです。

たった1枚でコーディネートのほとんどが決まり、その楽チンさに病みつきになっていくこと間違いなし!

ゆったりとしたシルエットのニットワンピースなら、甘い印象になります。

逆に、タイトなシルエットのニットワンピースを着れば体のラインを見せてセクシーになります。

なりたい自分に合わせやすいところもニットワンピースの魅力の一つなんです。

ニットワンピの残念ポイント

ニットワンピースを試着した時に、「あれ?思ってたのと違う」と感じたことはありませんか?

実は、ウエスト部分で切り替えがないデザインのニットワンピースは、体のラインをぼんやりとさせてしまうんです。

そのせいで、足の長さが曖昧になったり、女性らしさのある丸みが消えてしまったりするので、試着前にイメージしていた自分と違ってしまうんですよね・・・。

そんなときは、ベルトやスカーフを使ってウエストマークをすると目線が上がり、引き締まって見えるので、スタイルよくなりますよ!

オススメのブランドは?

 
さてさて、たくさんの種類があるニットワンピースですが、たくさんありすぎて逆に迷っちゃいますよね!

私がオススメしたいニットワンピースのブランドは、すばり!snidelです。

1枚で着ても子供っぽくならないように、少しだけカーブがかったAラインのシルエットが特徴的。

ふわふわとした素材感が、女性らしさを上げて、「守りたい」という男心をくすぐりそうなデザインです。

また、リラックスして着たい時に使いたいニットワンピースでもあります。

袖口が少し広がっているベルスリーブになっているので、今年らしさもこの1枚で手に入れられますね。

もう1つ、snidelからオススメしたいニットワンピースは、レースとニットの異素材が合わさったニットワンピースです。

レース部分で素肌をチラリと見せつつも、背中のレースで可愛らしい甘さも見せる、そんなニットワンピースです。

デコルテを美しく見せるだけでなく、あなたの後ろ姿まで印象に残すニットワンピースとなっています。

やりやすい着こなしとコーデは?!

ニットワンピースの着こなしはとっても簡単なのです。

コツは重心を頭か足元に置くだけ!

このポイント抑えたコーディネートを伝授しますね。

コーディネート全体のイメージは、「甘めボーイッシュ」です。

ニットワンピースはブラックの膝上丈を選びます。

足元をニットと合わせてブラックのスニーカーにし、頭にはボルドーのニット帽を合わせます。

ボルドーに目が行きがちですが、フワッとしたニットワンピースのいいアクセントになって、重心を上げてくれます。

スニーカーはエナメル素材よりも、ニットとも、今回のイメージにも合いやすいキャンパス素材がおすすめです。

ニットワンピースはストンとしたものよりも、ウエストあたりで切り替えがある、ふんわりとしたデザインの方が良く似合いますね。

着回し力がかなりある「実力型」

ニットワンピースは着るだけでコーディネートが決まる簡単なアイテム。

いろんな種類があるので、選ぶときに悩んじゃいますが、たくさん試着して自分好みを選んでくださいね!

私は、ストンとしたデザインよりも、ふんわりとしたものが好きなのですが、どちらも着まわしやすいので1週間に1~2度は着てしまいます・・・。

ニットワンピースで「守られたい」私をデザインしましょ。







ニットワンピース