幕張で花火! ビーチフェスタ2017の開催日程と見どころは?

幕張ビーチフェスタ花火大会

幕張ビーチでの花火大会は、2017年で第39回を迎える千葉市民花火大会です。

幕張といえば、ビジネス街・幕張メッセ・野球場、近くには東京ディズニーランドや
そのホテルが立ち並び大きなイベント盛りだくさんの場所です。

花火は幕張海浜公園で開催されますので、夏のビーチを楽しんだ後に夜の花火もついでに・・ではもったいないですよ。

夏休みのお出かけとして、昼も夜もダブルで思い切り楽しんではいかがでしょうか?
きっとアナタの趣向にあった楽しみが見つかるかもしれませんよ。

花火の日に開催しているイベントにも注目してみませんか?
誰かを誘ってお出かけの予定を立てましょう!

日程と時間、開催場所

2017年8月5日(土)19:30~20:30

悪天候・強風の場合は中止になります。

千葉市幕張海浜公園にて開催されます。

有料観覧席は、スタジアム席が2500円 

千葉市民花火大会実行委員会主催です。

NTTハローダイヤル(花火大会に関して)050-5548-8686
チケットよしもと予約ダイヤル(チケットに関して) 0570-550-100
でご確認ください。

おすすめの穴場スポット

穴場とはいいがたいかもしれませんが、幕張駅近辺のホテルやTDLのホテルに予約をしておけば贅沢なプライベート空間で花火が楽しめること間違いなしです。

かなりの人込みが予想されますので、かえってプライベート空間を確保してしまったほうが穴場といえるでしょう。

アクセス 主な駐車場情報

海浜幕張駅

JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩10分

駐車場は幕張メッセの駐車場を利用するのが無難です。

場所がら、花火大会のための駐車場はありませんのでご承知おきのほど宜しくお願い致します。

大会のみどころ

2017年は「花火で勇気と感動を」がテーマで、去年より5000発増しの2万発の花火の打ち上げを予定しています。

音楽と花火に合わせた炎の演出
海上ミュージックスターマイン
LOVEメッセージ花火
等々 趣向を凝らした花火が予定されています。

当日は幕張メッセ駐車場スペースで、音楽ライブとお笑いステージが楽しめる
「オモシロック」が開催されます。

メッセサイド席(オモロック2017観覧席)7000円です。

8月5日は夏休みの真っただ中、同日開催のイベントを紹介しますね。

INTEROP TOKYO

テクノロジーとビジネスのリーディングイベントで最新の技術や製品を紹介する展示会です。
やはりビジネスマンが多いようですよ。
屋内で興味津々の見学が出来ちゃいます。

次世代ワールドホビーフェア

日本最大級の子供のための展示会で、ゲームやアトラクションが催され人気キャラクターも登場するそうです。

夏休みのチビッ子が大集合しそうですね、子供のみならず大人だって楽しめますよ。

ディズニー・オン・アイス 幕張公演

おなじみの「美女と野獣」「アラジン」「アナと雪の女王」
外の真夏の暑さを少しでも和らげましょう!

華麗なフィギュアスケートも物語があると子供達にも親しみやすいですよね。

特に女の子は、心も癒されウットリするのが大好きなのです。

お連れの男性はしばしお付き合い願います。

ワンダーフェスティバル2017「夏」

プロ・アマ問わず制作したキットを持ち寄り展示・販売するもので、この日だけの一点ものなどが並ぶそうです。

目がキラキラしたマニアックな方々が集う会場が目に浮かびますね。

幕張の街はイベント盛りだくさんでチョッと非日常を!

ビジネス街からは時代の最先端を、感じさせてくれるお得な場所ですね。

幕張海浜公園は東京湾の奥の部分、大海とは又違った趣があり静かな波の海岸ではありますが、人々の活気は大変なものです。

せっかくの夏休みですので、是非ディズニーランドや幕張メッセのイベントに足を運んで夜は花火を楽しみ、思い出深い一日を過ごしてみませんか?

人々が多く集まる場所での花火大会は、主催者側のご苦労も又色々なことがあり大変でしょうが、その分私達は沢山楽しむことができますね。

有難い事です。

では良い夏の一日をお過ごしください。







幕張ビーチフェスタ花火大会