流山 花火大会 2017 スカイミュージカル

流山花火大会

 

「流山スカイミュージカル」なる花火大会ご存知ですか?

2017年の今年も例年通り予定されているようです。

花火大会は子供からお年寄りまで楽しめる行事ですよね。

流山市の花火大会は夏の夜空を舞台にミュージカルになっています。

ここ数年は毎年思考を凝らして観客の皆さんを楽しませてくれています。

首都圏通勤範囲内でもありますので、たくさんの方が流山市の花火を目にしていますので話題にもなっています。

8月は各地で花火大会が催されていますので、ダブって見られることもあるとチョッとお得感がありますよね。

日中の暑い日差しを避けて夜にたっぷり楽しみましょう!

 

日程時間、開催場所はどこかな?

8月 日 小雨決行 

荒天の場合は延期となりますので詳しくは流山商工会議所で確認してください。

毎年15万人の人出が予想されていますので、それなりに周辺は込み合います。

陽が影ってからの行動か、早めの行動で目的地へ向かうのがおススメです。

流山1丁目から3丁目の江戸川提の土手が会場になっています。

有料席でのゆっくり観覧もできますよ。

S席は土手の上に設置されたパイプ椅子3000円
グループ席6名8400円 ペア席2名6000円
A席が土手の斜面の自由席1500円

当日販売はS席3500円 A席2000円

例年7月1日 からコンビニで発売され、流山商工会議所のHPで確認できます。

できるだけ人込みは避けたいもの! おすすめ穴場スポット

イトーヨーカ堂流山店は平和台駅近くにあります。

ヨークマート平和台店は流山駅からも平和台駅からも行くことができます。

早稲田公園では打ち上げ花火は観覧可能です。

三郷市前間小学校付近の農道も穴場ですが、付近の住宅に迷惑の掛からない様に気を付けてください。

アットホーム的な雰囲気で地域に入ってしまえばどこからでも観覧できますが、マナーはきちんと守って皆さんで楽しみましょう。

 

どうやって行ったらいいの? アクセスは?

江戸川台駅

流山線 流山駅又は平和台の駅から徒歩10分

つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅からシャトルバスが運行予定です。

残念ながら車で会場に向かうのは困難です。

電車と徒歩で夕涼みをしながらのんびり時間を過ごすのが賢明です。

適当な駐車場はありませんのでお気を付けください。

大会の概要みどころ 注目ポイント!

40回以上の歴史ある花火大会で、1万発の花火が打ちあがる夏の大イベントです。

「流山スカイミュージカル」では音楽と花火をシンクロさせ、素晴らしい演出が皆さんを飲み込みますよ。

昨年はノリが良くてみんなが知っているAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」では、可愛いハートがいっぱい夜空に浮かびあがり、最後は花火の噴水で締めくくられていました。

女の子は大好きアナと雪の女王「Let It Go」では、メリハリがある曲によく合わせて花火が上がり感心してしまいます。

花火は練習ができないはずなのに・・・?

花火師さん達の技でしょうか? 思わず体が一緒に動き出しそう!

小さい子供達のハートをワシづかみしそうですね。

夏休みの思い出に残る花火大会に間違いナシです!

「流山スカイミュージカル」は一度見ておく価値のある花火大会ですので、話題に乗り遅れないためにも足を運んでみてくださいね。

毎年工夫をしてくれる主催者さんには頭が下がりますね。

2017年の今年も期待しちゃいましょう!

県は違いますが、川を挟んだお隣の埼玉県三郷市でも花火大会があります。

「みさとサマーフェスティバル花火大会」が同日同時ありますのでチョッとだけお得感もありますよ。

流山市は東京からも近く交通の便がいいので、やはり電車での来場がおススメです。

2つの花火大会が楽しめる上に夜遅くまで営業しているお店もあるし、人通りも多いので花火大会の夜だけはチョッとうだるような夏の暑さから逃避して夕涼みしませんか?







流山花火大会