着回し力抜群!プチハイネックで首元すっきり美人に!

 

流星のごとく現れ大ヒットしたプチハイネック。

もう定番化しつつあるアイテムですね!

そのレトロなのに新しい可愛さに魅了された女子たちも多いはず。

昔からあるハイネックは顔の大きさが強調されて好きじゃない、首回りがうっとうしくなる、といった方にもオススメしたいこのアイテム。

首の半分くらいのハイネック加減が絶妙でどんな服装にもぴったり合うんです!

プチハイネックオススメポイント

ネックラインはすごく種類豊富にあるのをご存知でしょうか?

プチハイネックと言っても「ボトルネック」や「モックネック」、「オフネック」など様々な名称があり、調べれば調べるほどごちゃごちゃになってわからなくなっちゃいますね。

とりあえずハイネックの半分くらいの長さをプチハイネックと呼びましょう。

おしゃれ上級者はお好みのネックラインのトップスを選べば間違いないですね。

ボトルネックもモックネックもトレンドにあがっていてとってもおしゃれでカワイイですよ!

短めのハイネックラインがレトロで上品な雰囲気を出してくれるので、大人の女性らしいコーディネートに大活躍してくれます。

 

プチハイネックの注意ポイント

 

標準な日本人は首が短いので、プチハイネックを買ってみたけど全然プチハイネックじゃない!ハイネックになっちゃう!といった失敗談、あるのではないでしょうか。

私も自分の首の短さには泣けてきます。

それでもプチハイネックが似合う女になりたい方は、オフネックタイプのトップスをチョイスしましょう。

適度に首とトップスのネック部分に隙間が出来るので首回りが窮屈に見えません。

自分に合うプチハイネック探しは難しいですが、試着をしっかりして見つけてくださいね。

 

オススメブランド

ネットのセレクトショップで有名な「moca(モカ)」。

こちらのセレクトショップはトレンドアイテムに一味も二味も付け足したオリジナリティ高いアイテムが揃っていて個性的な方にとても人気のショップです。

もちろんプチハイネックも種類豊富に揃っていて、総レースのフェミニンなプチハイネックブラウスからフレアスリーブでレトロな配色のプチハイネックニットまで個性豊かなトップスが勢ぞろい。

他の商品も見たら欲しくなっちゃうラインナップなので無駄遣いしちゃいそうなくらい魅力的なオススメショップです。

トレンドを先取りしたい方にオススメなブランドが「ROSEBUD(ローズバッド)」。

カジュアルだけど大人っぽい、個性的でトレンド重視なセレクトアイテムからオリジナルアイテムまで扱っているブランド。

ここなら一風変わったプチハイネックが揃っているので一見の価値ありです!

覚えておいて損はないブランドですね。

 

プチハイネック旬な着こなし!

シンプルな無地のプチハイネックニットは1枚あれば着回しが出来てすごく便利です!

プチハイネックニット × シャツ

プチハイネックニットはハイネックほど首元が長くないので、シャツとの重ね着も難なく着こなせちゃいます!

ニットが無地ならシャツは柄物にするとアクセントになって可愛いですね。

 

プチハイネックトップス×キャミソールワンピ

そのざっくりと開いたキャミソールワンピとプチハイネックの組み合わせがとっても相性抜群!

プチハイネックで露出感は皆無なのに、キャミソールワンピで胸元が開いている錯覚を起こし、色気を感じさせるのでとっても女の子らしいコーディネートに仕上がります。

 

トレンドプチハイネックであか抜けコーデ!

ハイネックと違い、プチハイネックは首が長く見えるので美人度が増しちゃう魔法のファッションアイテム。

レトロかつ新鮮なプチハイネックトップスは着るだけであか抜けた印象になれちゃう!

レースタイプのプチハイネックブラウスやワンピースタイプなど種類もたくさんあるので、お気に入りの1枚を手に入れてくださいね。

春こそ活躍してくれるのでプチハイネックでオシャレコーディネートを楽しんじゃいましょう!