大切な彼女へのクリスマスプレゼント。 はずさないために、女子からのアドバイス!

彼女へのクリスマスプレゼント

街中が華やかに彩られ、道行く人達もなんとなくウキウキしてしまうクリスマス。

恋人がいる方にとってはとっても楽しみなイベントですよね。

ただ、そのウキウキムードに水を差すのがプレゼント問題。

大切な彼女が喜んでくれるプレゼントを贈りたいけど、何を贈ったら良いのか分からない。自分のセンスに自信がない。

そんな方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、人気のプレゼントから予算、それから渡すタイミングまでばっちりご紹介します。

どうぞプレゼント選びの参考になさってくださいね。

人気ランキング

ランキングはその年で多少の変化があるものの、常にランクインしているのが、次のプレゼントです。

・花束 
・リッチなディナー
・ネックレス
・指輪
・旅行
・ブランドのバッグや財布

花束

花束

女性は、いくつになってもロマンチックなものが大好きです。

男性が自分の為に恥ずかしい思いをして持ってきてくれる、という行為に価値を見出す方も。

また、他のプレゼントに小さなブーケを添えるというもの、ポイントが高いですね。

リッチなディナー

ディナー

普段は行かないようなレストランに連れて行ってもらえると、特別感がでて嬉しいものです。

またホテルのバーなどは、クリスマスソングを生演奏していたりするので、より素敵な雰囲気になれると人気ですね。

「ディナーからそのままホテルに泊まれたら幸せ!」という意見も多いので、余裕のある方はダブルでプレゼントするといいでしょう。

ネックレス、指輪

ペアリング

プレゼントの王道、アクセサリー。

二人の関係性によって、指輪にしたりネックレスにしたり、センスの見せ所です。

「指輪ほどロマンチックなものはない」という意見もある事から、二人の愛を実感できるペアリングを贈るものいいですね。

旅行

旅行

モノだと無くしてしまう可能性があるけど、体験は一生心に残るから…という理由で人気の旅行。

彼が自分の為にプランを練ったり手配をしてくれる事に、女性は嬉しさを覚えたり頼もしさを感じたりするものなのです。

いつも彼女任せの方も、クリスマスには一肌脱いでみては?

ブランドのバッグや財布

バッグ

彼女に好きなブランドがある場合は、その商品をプレゼントするのがベストですね。

事前にさりげなく欲しい商品をリサーチできるといいですね。

予算は?

20代〜30代の社会人カップルの場合、彼女に贈るプレゼントの予算は、20,000円〜50,000円と、幅があります。

ただし、クリスマスプレゼントに一番お金をかける世代が平均額をぐっと押し上げているので、実際の相場は20,000円〜30,000円というところでしょう。

50,000円と聞いてびっくりした方、安心してくださいね!笑

いつ渡す?

クリスマスプレゼントを渡すなら、やっぱり24日がベスト!

これからクリスマスを迎えるという気持ちが高まった、イブの夜にあげるのが一番喜ばれます。

その次が25日、クリスマス当日ですね。

どうしても直接渡したいという方はこれに限りませんが、女性はロマンチックが大好きな生き物です。

例えクリスマスに会えなくとも、24日に合わせてプレゼントが届けば、あなたの存在を近くに感じられて嬉しいのではないでしょうか。

クリスマスプレゼントのうれしい渡され方、残念な渡され方。 これが女子の本音です。

クリスマスプレゼントで失敗しない為に

メリークリスマス

彼女に喜んでもらえるプレゼントを贈るには、さりげないリサーチが必要不可欠です。

といっても難しい事ではなく、例えは、外出が好きではない彼女に旅行をプレゼントしない、ブランドに興味がない彼女にブランドバッグを贈らない、指輪が欲しいという彼女にネックレスをプレゼントしない、など“自分本位の価値観でプレゼントしない”という事です。

そして、“女性はロマンチックなものが好きである”を念頭に置くことが、とっても重要です。

男性にとっては実用的でとても良い物に思えても、女性にとっては夢や美しさがなくて響かない…なんて事もよくあります。

ちなみに私も、今の主人とお付き合いしていた頃にとても実用的なコーヒーメーカーをもらいましたが、あまり感動しませんでした(笑)

ですので、もしプレゼント選びで迷ったら、どちらがよりロマンチックかで考えるとよいでしょう。

それでは、二人の愛がますます深まりますように、プレゼント選びを頑張ってくださいね!







彼女へのクリスマスプレゼント