おしゃれなレインシューズで濡れない足元づくり。梅雨時でも晴れ気分!

おしゃれなレインシューズ

 

一日中じめじめしとしとと雨が降る梅雨時期、とっても憂鬱ですよね。

スニーカーを履こうものなら靴下までびちゃびちゃになったり、お気に入りの靴も汚れたりで雨の日は散々。

そんな日が続く梅雨時でも快適に外出できるオシャレレインシューズをご紹介していきます!

 

レインシューズって必要?

雨の日は傘さえあれば大丈夫!という方が多いですが、結構足元が濡れて不快な思いをしている方いらっしゃいますよね。

防水加工のしていない靴はどんどん水分を吸収してくし、一度濡れると乾きづらくてほんと大変。

レインシューズだと防水素材に防水加工が施されているので、中がぬれても吸水せず、すぐ乾いてくれます。

レインシューズを一足用意しておくと雨の日の不快感が激減すること間違いなしです!

ブーツタイプのオススメレインシューズ!

足首やふくらはぎまで雨から守ってくれるブーツタイプの定番レインシューズ。

雨の日じゃなくても履きたくなるデザインの物もあるので要チェックです!オススメブランドはラバーサンダルで有名な「クロックス」。

ジョッキーブーツっぽいデザインやカラフルで可愛らしいデザインのレインシューズなどがあります。

ジョッキータイプはレインシューズらしくないスタイリッシュなデザインが服装を選ばず、晴れの日でも履きたくなるくらいオシャレなレインブーツ!

総ラバーなので靴の中まで丸ごと水洗いできて清潔に使えます。

お子さんがいる方は雨の日にお揃いで履くと親子コーデが出来て可愛いですね!

また、サイドゴアタイプのレインブーツは雨具には見えないのでとってもオススメ。

季節や天気を選ばず1年中履けちゃう万能ブーツで、一足あるととても便利!

サイドのゴムがないプレーンタイプもシンプルで使いやすく、どんな服装にもピッタリマッチするので買って損はないデザインです。

是非自分のスタイルに合ったレインブーツを探してみてくださいね!

 

パンプスタイプのオススメレインシューズ!

RANDA(ランダ)のレインパンプスは雨の日でも女子力高めコーデができちゃうとっても可愛いシューズデザインが揃っています。

ビジューやリボンがついていて女子受け抜群!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レインリボンパンプス/PS5176/ランダ(RANDA)/F6
価格:3132円(税込、送料別) (2017/5/5時点)

レインシューズはフラットタイプが多く、つま先が丸まっているので、背が低い方はつま先の尖ったポインテッドトゥタイプがオススメです。

ローファーやオペラタイプのレインシューズはオフィスカジュアルにぴったりのデザイン!

パンツはもちろん、スカートとも相性がよく、ペタンコシューズにありがちな子供っぽさを払拭してくれます。

ヒールが高いタイプのレインパンプスもあるので、自分の服装や好みに合ったものをチョイスしてくださいね。

 

レインシューズの注意点

レインシューズのデメリットと言えば通気性ゼロなところ。

雨がしみ込んでこないのは嬉しい反面、靴の中は蒸れ蒸れです。

ブーツタイプは特に注意が必要ですが、蒸れるのが嫌な方はパンプスタイプにすると少しはマシになりますよ。

ブーツタイプを検討している方はその大きさに注意です。

レインブーツはほとんど伸縮性がない分大き目に作られています。

元々足にフィットするような作りではないので、靴の中で足が動いてしまい靴擦れを起こしてしまうので要注意です。

これらに注意しレインシューズを選ぶと、失敗が少なくなりますね!

 

雨の日を快適に過ごすにはレインシューズが必須アイテム!

今まで雨の日も晴れの日も同じ靴を履いていた方、この機会にお気に入りのレインシューズを探してみませんか?

きっと長靴のイメージを一掃してくれるお気に入りの一足が見つかります!

逆に雨の日の外出が楽しみになってしまうかも。

是非レインシューズで快適な梅雨時を過ごして下さいね!







おしゃれなレインシューズ