欲張ってもOK! トレンドの刺繍アイテム贅沢コーデ技!

刺繍アイテム

 

ここ数年、再ブームを起こしている80年代や70年代レトロファッション。

レトロ可愛いアイテムといえば、昨年から注目されているトレンドの刺繍入りアイテムをご存じでしょうか?

昔大流行したボヘミアンスタイルも復活し、刺繍アイテムでトレンドコーデをしているオシャレ女子もいると思います。

突如現れた刺繍アイテムに躊躇している方も、その魅力を知ってしまったら買わざるおえなくなりますよね!

今年の春は刺繍アイテムで最先端オシャレにチャレンジしてみましょう。

刺繍アイテム攻略ポイント!

今季トレンドの刺繍アイテムはボヘミアンぽく取り入れるのではなく、いつも着用している定番アイテムのスパイスとして取り入れるのがGOOD!

スカジャンやMA-1、白シャツのアクセントとして刺繍されたアイテムや、スウェットやデニムに刺繍を取り入れているものもあります。

その種類はとっても豊富!

いつものアイテムに刺繍のアクセントがプラスされただけ、と考えれば難なくチャレンジできそうですよね。

トレンドとはいえ、取り入れるのには抵抗が…といった方には、クラッチやストール、キャップやハットなどの小物のワンポイントとして取り入れるとチャレンジしやすいですね。

 

刺繍アイテム注意ポイント!

刺繍入りアイテムは一年中活躍可能な万能アイテム!

しかし、色合いを間違えると着られない季節も出てきちゃうんです。

これから春服の季節になっていきますが、昨年の秋冬に着ていた黒地にヴィヴィットカラーの刺繍トップスを春も着てみよう!

という方いらっしゃるでしょうか?

春に黒地にヴィヴィットカラーは重くなり過ぎて季節外れです!

春らしいふんわりとした柔らかい色味にパステルカラーの刺繍入りアイテムを取り入れて春らしさをだしましょう!

あまり刺繍を目立たせたくない、といった方は生地色と同系色の刺繍糸で刺繍されたものを選ぶといいですね。

 

オススメブランド

柄物に強い個性的なアイテムが揃うブランドといえば、ファストファッションの代表「ZARA」です。

さすが海外からアパレルを入荷しているだけあり、日本ではあまり見られない繊細で美しく華やかな刺繍アイテムが揃っています。

海外セレブのように着こなしたい方は是非ZARAをチェックしてくださいね。

そして、こちらのブランドも刺繍アイテムが大注目されています!

プチプラでおなじみの「しまむら」。

リーズナブルな価格でトレンドアイテムが手に入ると人気のしまむら。

刺繍アイテムにもいち早く目を付け注目商品として陳列しており、しまむらとは思えない高見え刺繍アイテムが今おしゃれ女子の間で話題を呼んでいます。

春服を買いに行くならお近くのしまむらは要チェックですね!

 

刺繍アイテムトレンドコーディネート!

春にさらりと羽織れるガウンに刺繍を取り入れたアイテムは使いまわしのきく優秀アイテムです。

白地に華やかな刺繍の入ったガウンで春のホワイトコーデに挑戦してみましょう。

トップスとボトムスは無地のホワイトコーデで揃え、刺繍入り白ガウンを羽織るといつものホワイトコーデがトレンド最先端のオシャレコーデへと進化しちゃいます!

また、刺繍上級者にオススメしたいコーデが刺繍トップスと刺繍ボトムスの合わせ技コーデです。

トップスは全体的に細かい刺繍の入った柄物トップスをチョイス。

ボトムスは大き目のワンポイント刺繍の入ったものをチョイス。

柄×柄の難しいコーデですが、トップスとボトムスの刺繍の割合を変える事で意外と自然でオシャレなコーディネートになっちゃうんです。

いつもの無地コーデに刺繍小物をいくつか合わせてもトレンド満載ファッションになれちゃいます。

色々と応用が利くので刺繍入り小物をリサーチしてみるといいですね。

 

お気に入りの刺繍柄でガーリーなオシャレ女子に!

ここ数年無地でシンプルなファッションが流行っていましたが、これからは刺繍アイテムでワンポイントを取り入れるコーディネートが主流になりそうです。

難しいと思う方はクラッチバックや靴などに刺繍の入ったものを取り入れると、いつものコーディネートにトレンド感や季節感が出るのでオススメです!

刺繍の位置や柄を見極め、お気に入りの一枚でトレンドコーディネートを楽しんでくださいね。







刺繍アイテム