足元はシンプルが一番!サイドゴアブーツで大人シルエットを手に入れよう!

サイドゴアブーツ

 

誰もが1足は持っている!と言っても過言ではないブーツといえばシンプルでカッコイイサイドゴアブーツではないでしょうか?

愛用している男子も女子も多いはず。

そのユニセックスなデザインはどんなコーデにも合う万能アイテムです。

ご存知の通り、サイドゴアブーツとは紐がなくシンプルな見た目のショートブーツの両サイドにゴア(ゴム)が入ったデザインのもの。

元々はマニッシュでメンズライクなファッションに向いていたサイドゴアブーツですが、その人気と共にレディなファッションにも似合うよう女性らしいシルエットへと進化していきました。

サイドゴアブーツ魅力ポイント

装飾のないシンプルなデザインのサイドゴアブーツ、その履きやすさや歩きやすさと洗練されたスタイルは、今の時代にぴったりなブーツですよね。

チャンキーヒールのサイドゴアブーツは足を長く細く見せてくれるのでとてもオススメ!

ローヒールのサイドゴアブーツはメンズライクな着こなしにとっても似合います。

足先が尖っているタイプだと女性らしさが、足先が丸いと男性らしさが出ます。

その日のコーデによって履き分けてもいいですね。

 

シルエットが重要ポイント!

サイドゴアブーツを履いて、「ふくらはぎがいつもより強調されてる」と思った事はないでしょうか?

膝丈のボトムスとショートブーツを合わせるといつもよりふくらはぎがたくましく見えてしまう事も…。

特に足首周りが大きいサイドゴアブーツは足首から上を太く見せてしまいがちなので、足首に沿った綺麗なシルエットのブーツを選んでくださいね。

ふくらはぎが気になる方はヒールが高めのブーツを選ぶと美脚に見えますよ。

 

オススメブランドはここ!

プチプラアイテムなのに優秀!といえばこの2つ、「GU」と「しまむら」ですね。

形も綺麗で歩きやすい定番のサイドゴアがどっちも格安で手に入るとオシャレ女子に大人気!

1足2000〜3000円ほどなので、色違いで揃えられます。

お金はかけたくないけどおしゃれしたい女子の強い味方ですね!

サイドゴアブーツは飽きのこないシンプルな靴なので、できれば長く履き続けたいですよね。

ちょっと高い値段をだしてもいいといった方にオススメのブランドが「ファビオルスコーニ」

イタリア在住のシューズデザイナー、ファビオルスコーニが立ち上げた自身のオリジナルブランド。

その洗練された優雅で美しいシューズデザインは見るものを魅了します。

ローヒールタイプからピンヒールまで、様々な形のサイドゴアブーツが揃っていますが、どれも本当に素敵です。

お値段は張りますが、お気に入りのヘビロテブーツが見つかりますよ!

 

サイドゴアはスタイリッシュに履きこなそう!

ショート丈と相性がいいボトムスがミモレ丈のスカートやパンツです。

ふくらはぎをほどよく隠したその長さとショートブーツが相性抜群!

スカートとブーツの間から少しだけ見える脚がとても華奢で美脚に見える神バランスなコーデです。

黒スキニーにサイドゴアブーツを合わせるとブーツと脚が一体化して見え、とっても脚長に見えるコーデになっちゃいますよ。

よくオシャレな男性がしているコーディネートですよね。

たまにはメンズライクでスタイリッシュなコーデにも挑戦してみましょう!

また、靴下をチラ見せさせてアクセントにするのが流行っていますね。

ミニ丈のボトムスとショートブーツを合わせる時は長めの靴下をくしゅっとさせるとバランスが取れておしゃれになります。

赤や青など奇抜な色の靴下がチラ見えするのも可愛いので、サイドゴアブーツを履く時はチラ見え用靴下を合わせるのをオススメします!

 

雨の日も雪の日も仕事もデートも!サイドゴアブーツがあれば大丈夫!

そのシンプルでスタイリッシュなデザインはオフィスにも履いて行けるブーツです。

雨の日や雪の日はレインシューズの代わりにもなってくれるオールマイティなブーツですね。

マニッシュなアイテムはもちろん、フェミニンなファッションにもとても似合うので、デートにも持ってこいです。

彼とお揃いのサイドゴアブーツでペアコーデなんて、かわいすぎますね!

是非そんなコーデも挑戦してみてくださいね。







サイドゴアブーツ