2016 今年も東京はハロウィンのイベントが盛りだくさん!

東京のハロウィン

ハロウィンと言えば、“トリック オア トリート”でお菓子をもらい歩く子どもたちのイベントの印象が強かったのですが、ここ最近では、大人たちも仮装を楽しむ一大イベントに変わりつつありますね。

今年も東京ではイベントが盛りだくさんのようですよ!

仮装パレードを楽しめるイベント

思い思いの仮装をして、街を練り歩くイベントは、毎年テレビで取り上げられていますね。
よく聞くイベントがこちら。

渋フェス

仮装を楽しむ人たちが渋谷に大集結します。
騒いで、歌って、踊って、ハロウィンを全力で楽しめる企画がたくさんあります。

渋フェスは、仮装への規制がないので、ファッションはもちろんのこと、メークなんかも奇抜に決めることもできます。
仮装で目立ちたい人にはオススメです。
今年のイベント日程等はまだ公表されていませんが、ネット等でマメにチェックしておきたいですね。

六本木ハロウィン

六本木全体が仮装した人で埋め尽くされるという大きなイベントです。
六本木は外国人も多いので、盛り上がり方も半端ないかもしれません。

星条旗通りでの仮装ダンスパレードはなかなか圧巻ですよね。
踊って騒ぎたい人はこちらがオススメです。

今年のイベント日程はまだ広報されていませんが、10月下旬に向けていろいろ準備しておきたいですね。

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

日本で一番古いハロウィンパレードがこちら。表参道を交通規制するという大掛かりなイベントも今年で34回目を迎えます。
こちらは参加資格が12歳以下の子どもということで、参加費は1,000円かかりますが、“お菓子ラリー”に参加すれば表参道の協力店でお菓子ももらえて楽しめそうですよ。

付き添いの大人も仮装はできるので、子どもと一緒に仮装を楽しんではいかがでしょうか。
今年は10月30日(日)に開催予定です。

ハロウィンパーティ

仮装して練り歩くのもいいですが、他のハロウィンイベントと少し違った企画楽しみたいという人向けのイベントがこちら。

T-SPOOK 東京お台場ハロウィン

昨年は10万人動員したこのイベントは、有名人が仮装して参加してくれるというものなので、運が良ければ有名人と一緒に写真が撮れるかもしれませんね。
昨年はももいろクローバーZや乃木坂46などの有名人が参加。
今年は10月29日(土)~30日(日)に開催が予定されています。

池袋ハロウィンコスプレフェス

このイベントはドワンゴ主催の他の街とは一風変わったイベントです。

オタクやマニアと言われている人たちがアニメキャラになりきるという、仮装というよりもコスプレを楽しむイベントです。

今年3回目を迎えるこのイベントは、まだ日程の公表はありませんが、10月29日(土)~30日(日)に開催されると思われます。

ディズニーのイベント

この時期はディズニーでもハロウィンイベントを予定しています。
ただ、ディズニーらしく、ルールがかなり厳格なので、そこは事前に確認しておいた方がよさそうです。

仮装の大前提のルールとしては、ディズニーキャラクターに仮装することで、その際にメークの濃いものはNG。
そして、フル仮装期間も決められていて、9月9日(金)~15日(木)と10月25日(火)~31日(月)の期間しか仮装はできないので注意が必要です。
園外に着替えスペースが用意されていますが、モタモタしていると入場規制になってしまうかもしれないので、あらかじめ仮装してくるか、時間に余裕をもって来園しておいた方がよろしいかと。

今年のハロウィンはどこに行くか、今から楽しみですね。







東京のハロウィン