女性ホルモンが活性化! 2017年トレンドカラーのピンクで女子力アップコーデ術。

流行のピンク

 

何歳になっても女の子にしてくれる人気カラーといえばピンクですよね!

ピンクと一概に言っても青よりのピンクからベージュに近いピンクまで様々な色があります。

あなたの好きなピンクはどんなピンクでしょうか?

お好みのピンクももちろんですが、流行のピンクも知りたいですよね。

Pantonが発表した2017年春夏のトレンドカラー10色のうち、2色はピンク色でした。

今年のトレンドのピンクカラーはどんな色かご紹介しますね。

今年のトレンドピンクはどんな色?

2017年トレンドカラーの「ペールハナミズキ(Pale Dogwood)」

pale dogwood

落ち着きと温かみのある色で、ハナミズキのピンク色のように淡いペールカラー。

肌馴染みのいいとても女の子らしい色です。

ベージュと相性の良さそうな色合いですね。

ちなみにハナミズキの花言葉は「華やかな恋」「私の想いを受け止めてください」「永続性」といった恋の花なんです。

デートの時にペールハナミズキカラーのアイテムを身につけて行くといいことが起こりそうですね!

もう一つのトレンドピンクは「ピンクヤロウ(Pink Yarrow)」。

pink yarrow

聞き慣れない色ですが、ペールハナミズキとは逆で、とっても鮮やかではっきりした濃いピンクです。

バービー人形のテーマカラーのような奇抜系ピンクですね。

ネイルやリップに取り入れてもとっても可愛い色です!

 

このピンクは春夏にはNG!

春夏のトレンドのピンクは薄くて少しベージュがかったピンクと濃いピンクでした。

春には淡いピンク、夏にはショッキングピンクを取り入れてコーディネートするとオシャレですね。

トレンドカラー以外のピンクも可愛いのですが、これからあげるピンクのアイテムを持っている方は要注意!

2016年秋冬の流行カラー「サーモンピンク」。

とっても有名なカラーなので好きな人も多いと思いますが、サーモンピンクはウォームカラーなので春夏に使用するには暑苦しいというのが難点です。

逆に秋色との相性は抜群なので、秋冬に大活躍間違いない色ですね。

こちらも2016年秋冬に大流行した「ダスティピンク」。

くすみが強くアッシュがかったピンクで、とってもオシャレで可愛い色なのですが、秋冬カラーなので春夏は避けましょう。

身につけていたらおしゃれ女子に「流行遅れ」と言われるかもしれませんよ!

 

オススメブランド

今期トレンドカラーをいち早く取り入れているブランドが「merry jenny(メリージェニー)」。

個性的で遊び心のあるアイテムが揃っていて、可愛くオシャレでいたい女子に人気のブランド。

ふんわりしたペールハナミズキ色の春色ニットワンピースは一枚でさらりと着こなせるリラックスシルエットで女子力上がっちゃいます!

ハイセンスなトレンドアイテムがリーズナブルな価格で手に入ると人気の「Re:EDIT(リエディ)」もオススメです。

昔は派手ギャルだったけど今は大人!な、時代とともに変化していく女子のためにトレンドを取り入れたシンプルで洗練されたアイテムが揃っています。

もちろんアイテムのカラーバリエーションも豊富で、淡いピンクからゴージャスな濃いピンクまでトレンドカラーを押さえたアイテムがたくさんあります。

是非チェックしてほしいブランドですね。

 

ピンクファッションコーディネート

春はピンクを取り入れたとろみカラーコーデをしてみましょう。

肌馴染みのいい柔らかなピンクのトップスに薄いベージュのロングスカートを合わせ、ポイントに柔らかいペールカラーの小物を合わせると色素薄い系とろみカラーコーディネートの完成です!

春の陽気に溶け込みそうなとっても可愛いコーデです。

レース素材やシフォン、ジョーゼットといったとろみ素材を取り入れるとより柔らかで色気のある女性らしいコーデになりますよ。

' ❤🌹美女と野獣みてきた🌹❤ ' 体調不良で引きこもってたけど、 我慢出来ず熱37.5あるのに 大人しくできなかった🙄🙊 ' 咳しすぎて友達も引いてたよね🙄w ' けど美女と野獣最高すぎて しんどさ吹っ飛んだよ☺️💕🌹 ' #ここだけの話 最近のマイブームは麻雀😂 麻雀とは無縁だと思ってたけど 食わず嫌いは良くない🙌ので、 @yukky0729 ゆっくんに👶🏽 進められるがままに試してみると めっちゃハマるやん!☺️💕 麻雀は奥が深いっ☺️💕 ' #fashion#ファッション#ootd#コーデ #コーディネート#プチプラ#ピンクコーデ #UNIQLO#ユニクロ#valentino #chanel#シャネル#love #happiness#allsmiles

shirley.0320さん(@shirley.0320)がシェアした投稿 –

また、トレンドカラーのピンクを2色とも使った欲張りピンクコーデもピンク好き女子にオススメです!

どっかのピンク系夫婦みたいになりそうですが、意外にもとっても可愛いレディなコーデになっちゃうんです。

ポイントは薄いピンクの面積を多くして、濃いピンクをアクセントに持っていきましょう。

ショート丈トップスにピンクヤロウの濃いピンクを、ロングスカートやロングパンツのような面積の広いボトムスの色をパールハナミズキのような淡いピンクにするとトレンドピンクコーデの出来上がりです!

淡いピンクワンピースに濃いピンクカーディガンで肩掛けしたピンクコーデも、濃いピンクがアクセントになりとても春らしい着こなしになります。

是非ピンクで攻めたコーデに挑戦してみてください!

 

ピンクを身につけ女子力を向上させよう!

ピンク色を見るだけで女性ホルモンが分泌されるというくらいピンクは女性にとって必要不可欠な色です。

ピンク色の服を身につけると肌が綺麗になるそうなので、ピンクファッションをしないなんてもったいないですよ!

いつもモノトーンやベージュ・ネイビーといった無難な色ばかり着ている方は、是非ピンク色のファッションに挑戦してみてくださいね!







流行のピンク