計算高い「チュールスカート」と、この冬はたくさん出かけて!

チュール

みなさん、こんにちは!

私が住んでいる長崎では、ようやく秋を感じ始めたところです。

でも、東北の方では朝晩はすでに気温が3度だと友人から聞き、非常に驚愕しています…。

こちらでは朝晩でも10度はあるので、こんな温度で「寒い寒い」だなんて言ってられないですよね。

辛抱強く、春が来ることを待つことにします…。

春と言えば、春夏に買った服はもうしまいましたか?

春服・夏服はその季節でしか着られないと思っているかもしれませんが、「ちょっと待った!」と言いたいところです。

意外と秋冬にだって使えちゃう服もあるんですよ~。

今回ご紹介するのは、チュールスカートです。

皆さん、「チュチュ」ってご存知ですか?

バレリーナさんが来ているあのふんわりとしたスカートです。

チュールスカートは、チュチュのようにふんわりとしたシルエットのスカートです。

表面をシースルーの生地で覆っているデザインでよく見かけます。

最近のトレンドは膝丈なので、それくらいの長さで売られていることが多いですね。

この記事では、

・チュールスカートのいい面
・チュールスカートで注意しておきたいこと
・可愛いチュールスカートがあるブランド
・着こなしとコーディネート紹介

こちら4点をお伝えして、「もうチュールスカートしまっちゃった!」という人のタンスをひっくり返してしまおうかと思います!

チュールスカートをおすすめしたいのはなぜ?

まずはチュールスカートをおすすめしたい理由です。

一つ目の理由は、見た目の華やかさ。チュールスカートのふんわりとしたシルエットと、シースルーが秋冬のスタイリングを明るくしてくれるんです!

秋冬はどうしても重たいコーディネートになりがちですが、ボトムスをチュールスカートに置き換えるだけで見違えるほど華やかなスタイリングになります。

透け感があってセクシーでもあるので、ちょっと背伸びしたいときにもぴったりですね。

2つ目の理由は、その高機能さです。

チュールスカートはウエスト部分がゴムのものがほとんど。

なので、体型に問わず合わせやすい!

太りがちな秋冬の強い味方なんです。

さらに、リバーシブルとして使えるものもあるので、1枚のチュールスカートで2度おいしいんですよね。

おしゃれアイテムなのに機能もよくて、魅力が詰まりすぎです。

 

チュールスカートで注意しておくことって?

チュールスカートを着るときに注意してもらいたいのが、「鋭いもの」です。

スカートをふんわりと包み込んでくれるシースルーですが、何かに引っかかったらひとたまりもありません!

タイツの伝線のように、みっともなくなってしまうんです…。

着用するときには、身の回りに気を付けながら着てくださいね。

コーディネートの時にも注意してもらいたい点があります。

特にひざ上丈のチュールスカートに多いのですが、デザインによってはか・な・り痛いコーディネートになりがちです

見た目が華やかなので、柄があっても色味を抑える、色味が鮮やかなら無地のシンプルなもの、などちょっと引き算をしてみましょう。

 

可愛いチュールスカートがあるブランドは?

オススメしたいチュールスカートは、merlot(メルロー)です!

こっくりとした、大人らしいカラーがチュールスカートの甘さを抑えてくれています。目の細かいプリーツがあなたの動きを柔らかく、そして洗練させて見せるはず。

http://www.merlotcamp.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000002704&search=%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%EB&sort=

 

着こなしとコーディネート紹介

着こなしのポイントは、すっきりとしたデザインのトップスを持ってくることです。

チュールスカートがふんわりとしている分、特にお腹周りをすっきりとさせておかないと、太った印象になりますよ~。

首元がダボついているタートルネックニットはセーフですが、胴部分が緩いトップスは避けた方がベターです。

おすすめのコーディネートは、オールホワイトにすることです。

白を多く使うことで、華やかな印象を与えてくれます。

まず、ビジューつきでスウェット生地のトップス。

ビジューがキラキラと輝き、華やかさをさらに盛り上げてくれます!

チュールスカートもトップスに合わせてホワイトです。ひざ下、もしくはひざ丈がよく合いますよね。

足元には、スウェード生地のレースアップブーツ。

色はブラックにして、全体を締めます。ホワイトは膨張色なので、どこか1点、締め色を入れてあげるとバランスが取れるのでおススメです。

 

とっつきにくそうに見えて、実は「社交的」?

チュールスカートは女性らしさたっぷりなのにどこか手を出しやすい、そんな「社交的」なスカートです。

私は、はじめシースルーの部分に抵抗を感じましたが、試着してみるとその機能性に感動!

甘いデザインなのに、しっかりと大人らしさも出してくれるんです!

チュールスカートをまだ持っていないなら、ぜひ「お友達」になってみてはいかが?







チュール