本命チョコはセルフプロデュース力が命!彼の思い出に残るバレンタインを演出しよう!

本命チョコ

 

女子も男子もワクワクそわそわしてしまうバレンタインの季節ももうすぐ。

今からもう本命チョコは手作りにするか市販のものにするのか迷っている女の子もいると思います。

手作りチョコって、慣れずに作ると油が分離したり、器にチョコレートがべったりついて後片付けが大変だったりと正直面倒…。

でも、好きな人のために想いを込めたチョコレートを作りたいと思うのが乙女心ですよね。

でも実はその手作りチョコ、相手次第では迷惑に思われるかもしれません…。

バレンタインまでまだまだ時間はあるので、まずは彼がバレンタインや手作りチョコについてどう思っているかリサーチする事から始めていきましょう。

 

手作りチョコって、正直嬉しい?

手作りチョコ

手作りトリュフを貰った!
義理だけど。

という男性も多いでしょう。

義理チョコでも手作りする女子はいます。

見た目がプロっぽく仕上がっていれば喜んで食べる男性もいるでしょうが、半分の男性が手作りではなくて市販のチョコの方がいいそうです。

当然、本命チョコが手作りだと嬉しい!と思う男性が大半です。

しかし、手作りチョコが嬉しいと言っている男性は「好きな人から貰うチョコ」を想像して嬉しい!と言っているのです。

つまりは自分が好意を持っていない女性の手作りチョコは「迷惑」と思っている男性が意外と多いのです!

なので、片思いの方は市販のチョコを渡す方が無難かもしれません。

しかし、どうしても手作りチョコを渡したいと思うのであれば気になる男性に「手作りチョコってどう思う?」と事前に、さりげなーく、手作りチョコについての印象を聞いてみると判断しやすいですね。

 

彼のハートをぎゅっと掴む渡し方

彼のハートをつかむ渡し方

好きな人が職場や学校など、普段から周りに人が多くいる場でしか会えない人の場合は渡し方も色々悩んでしまいますよね。

私も昔職場に好きな人がいて、バレンタインの時に周りの人に義理チョコを配りつつ好きな人にも「本命だからね!!」と冗談まじりに渡した事がありました。

ツンデレ過ぎたのか、その人とは進展はありませんでしたが…。

こんな失敗を乗り越え、今言える事は、やはり本命チョコを渡す時は彼と二人きりの時にしましょうってことです!

先にみんなの前で同じように義理チョコを渡しておき、二人きりになった時に「さっきは義理チョコだったけど、本命はこっちだからね」なんて言われて喜ばない男性はいません!

片思いの時こそ出来る特別な渡し方ですね。

一方、長年付き合っている彼氏だと、もう毎年貰うのが当たり前。

なんて思っていますよね。

そんな彼にはクリスマスプレゼント風サプライズを提案!

バレンタイン前夜の13日に寝て起きたらバレンタイン当日、

枕元にチョコがある!

サンタさんが来てくれた?!

いや、彼女だ!!

びっくりどっきり大作戦です。

しかし知らないうちに勝手に家に入られると嫌な男子もいるので、前日一緒にお泊まりをして彼が寝た頃に枕元に置く事をオススメします。

 

オススメのブランドと相場は?

バレンタイン御用達のハイブランドと言えば誰もが知っているGODIVAのチョコ。
定番過ぎてGODIVAは飽きたと言うモテ男も多いはず。

ハイブランドでなくても美味しくて有名なチョコレートはいっぱいあります。

オススメの一つが「PÂTISSERIE SADAHARU AOKI PARIS(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ )」のボンボンチョコレート。

TVで見た事ある!という人もいるくらい有名なアオキのボンボンチョコレートは、フランスの権威ある品評会で最高位を5つも獲得し、「3倍美味しい」を追求した一度でいいから食べてみたい高級チョコです。

値段は3個入1,080円、6個入2,758円です。

その他にも1個300円前後のマカロンや、1個400円ほどのチョコレートを多数扱っているので是非チェックしてみてください。

もう一つのオススメは「森伊蔵&オーボンヴュータン」の森伊蔵焼酎ボンボンチョコレート。

日本のフランス菓子の第一人者〈オーボンヴュータン〉の河田勝彦氏がプロデュースした幻の焼酎「森伊蔵」を使用したチョコレートで、毎年2月上旬頃に高島屋にて個数限定で売り出される入手困難な一品です。

価格は6個入りで3,240円。
知る人ぞ知る大人気商品なので、欲しい方は頑張ってゲットしてみてくださいね!

 

彼がチョコ嫌い?!チョコ以外のオススメアイテムとは?

彼は甘い物が苦手…、チョコなんてもってのほか!じゃあ何を渡せばいいの??と悩んでいる女子にオススメなのがチョコビール。

チョコビールといってもビールがあまいチョコ味なわけではなく、ビターな味わいでコーヒー好きな人にぴったりのビールです。

甘い物は好きじゃないけどお酒が大好き!という彼にプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

チョコもお酒もダメという彼には食べ物系は諦めて、ファッション小物をプレゼントしてみましょう。

どうせならブランド物をプレゼントしたいところですが、値段が高すぎるとお財布にダメージが…なんて女子にオススメなブランドがハリスツイードです!

ハリスツイードとは言わずと知れた英国御用達の高級ツイード。

そんな高級品がダイソーやしまむらで購入出来るんです!

コインケースやポーチ、手袋やiPhoneケースまで種類は豊富!

値段は数百円から2,000〜3,000円ととてもリーズナブル!

どう見てもダイソーやしまむらで買った物と思えないクオリティなので、是非大好きな彼に似合うツイード柄を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

本命チョコをセルフプロデュースして喜んでもらおう!

本命チョコは義理チョコと違いターゲットは一人なので、バレンタインまでに彼の好みをしっかりリサーチし、喜んでもらえる物をプレゼントしてみるといいでしょう。

全てはあなたのプロデュース力次第です!

何を渡すか、どこで渡すか、何と言って渡すか等をしっかりセルフプロデュースして、彼のハートをゲットしてくださいね!







本命チョコ