折れちゃう程華奢に見える!? ボリューム袖を攻略して華奢スタイルを手に入れよう!

ワイドスリーブの着こなし

 

ふんわりとしたシルエットがキュートなボリューム袖。秋冬の新トレンドとして話題になったデザインですが、もう手に入れているでしょうか?

引き続き春夏でも定番化アイテムになりそうです!

春は一番女の子らしいファッションが出来る時期。守りたくなるような華奢な女子のイメージを与えたいなら是非ボリューム袖トップスでコーディネートしてみましょう!

ボリューム袖って?ポイントはココ!

一概にボリューム袖と言ってもその種類は様々。

フレアタイプのものもあれば、バルーンのような袖もあり、数年前からよく見られるラッフルスリーブもボリューム袖の一つです。

ラッフルスリーブはフリル袖よりさらにボリュームある作りで主に夏服に多くみられ、二の腕から先を華奢に見せてくれます。

フレアタイプのボリューム袖はラッパのように末広がりな袖になっていて、手首を細く、腕を長く見せる効果があります。

バルーンスリーブは風船のようにふんわりとしたシルエットで、袖にボリュームがある分、袖から覗く腕が華奢に見える効果があります。

どれも共通して腕を細く見せてくれるデザインになっているので、二の腕の太さが気になる方には強い味方になってくれるでしょう。

 

ボリューム袖のNGポイント!

とろんとした生地にボリュームのある袖、こんなトップスを着れば女性らしいなで肩、華奢な腕に見せてくれる事でしょう。

しかし、素材を見極めないと逆にいかり肩に見えたり、腕が太く見える残念女子になってしまいます。

オススメのスリーブは袖が二の腕あたりからボリュームが出始めるギャザーたっぷりのとろみ素材です。

硬めの素材のボリューム袖だと肩が張って見えてしまい、上半身が立派な印象に。

守りたい華奢女子になる予定が一気に強そうに見えてしまうかも。

キチンと試着をして、自分の体型に合うボリューム袖を見つけてくださいね。

 

着回し力抜群!ボリューム袖オススメブランドはココ!

韓国トレンドスタイルが手軽に購入出来る「DHOLIC」。

ここなら最新トレンドのボリューム袖トップスが多数揃っています。

トップスだけではなく、フレアスリーブのGジャンや、ノーカラージャケットまであり、アウターでもトレンドのボリューム袖を取り入れる事ができちゃいます!

変わり種スリーブの服が欲しいという方は要チェックです。

韓国ファッションもさることながら、「Forever21」も負けていません!

ロサンゼルス発ファストファッションの代表Forever21、こちらもボリューム袖トップスやワンピースのデザインが豊富です。

フレアスリーブが多い印象ですが、海外セレブ風ファッション好きな女子にはオススメのブランドです!

 

簡単!トレンドアイテム着こなし技!

韓国オルチャン女子の白い肌や華奢なスタイルに憧れますよね。

そんな華奢な韓国女子に近づくボリューム袖の選定ポイントを教えちゃいます。

素材で印象が違ってしまうので、とろみのある柔らかい素材のバルーンスリーブを選びましょう。

シフォンや薄手のニットといった素材がいいですね。

袖口がキュっと細くくびれていて、7~8分袖あたりで止まるタイプのものだとなお良いです!

ボリューム袖から覗く手首や手を、とても綺麗に見せてくれます。

首元はハイネックも可愛いですが、Vネックや襟まわりが大きく開いているタイプにしましょう。

首元も華奢に見せてくれます。

このポイントを押さえたら好みのボトムスを合わせるだけです。

ガウチョパンツやタイトなロングスカート、デニムにもよく合います。

フレアなスカートだと女子力抜群です!

好みのボトムスに合わせたら最後のポイントです。

全体のバランスを整え、襟を抜きます!

ここが一番大事で、センスが問われます。

襟ぬきってなんだ?と思う人もいるでしょう。

トップスの襟を後ろに引き上げ、着崩す技です。

主に着物を着る時に使う方法なのですが、洋服にも応用できます。

襟を抜く事でうなじを見せて抜け感と色気を出す事ができます!

襟元が引き上げられるので、胸元が開いた服が嫌だという女子には持ってこいな着崩し技ですね。

襟抜きやトップスの裾を入れたり出したり、全体のバランスが整えばコーデの完成です!

襟抜き技を駆使してオルチャン風華奢で女子力高いボリューム袖コーデを楽しんじゃいましょう。

 

一年中楽しめるボリューム袖!季節別に使い分けよう!

普段はあまり気にしない袖部分。

そこに注目すれば、こんなに色んな種類の袖があるんだ!と再発見があるでしょう。

まだ寒い時期には厚手ニットのバルーンスリーブ、春にはシフォンブラウスのフレアスリーブ、夏はラッフルスリーブで、季節ごとにボリューム袖を使い分けて華奢なスタイルを手に入れてくださいね!







ワイドスリーブの着こなし